なんどかこちらでも書いているけど、いまのうちの上司はなんというか、なんともならない。困った人なんである。
それはもうずいぶん前からのことで、私たちも最初のうちはこうしてください、ああしてください、とお願いしていたのだけれど、それは改善されることなく今に至っていて、残念ながらものすごく関係は悪い。

その良くない関係がピークに達して、ピリピリしている時であるまさに昨日、経理の男子がとあることをきっかけに切れてしまった。
やばーい、アレやばいよー!と言っていたら、そのあと呼ばれて緊急部内ミーティングとなったのでした。

で、一歩先にまずまず言いたいことをいってしまったと思われる男子が、さ!では皆さんも日頃思ってることを言ってください!とかいう。
いやいやいやいや、あんたは切れてるけど、こっちは冷静だからイキナリ言えって言われてもそりゃ難しいよー!とは思ったんだけど、ちまちま言葉は出てきた。
が、どうみてもこれイジメ。っていうか、部下からのパワハラってやつじゃない?とか思ってしまう。

でも、当の男子はそれこそ怒ってるからなんともならないんだよねぇ。自分の怒りが正当だという話でいっぱい。
そして、事象としてあった上司からのパワハラだろう、ということも滔々と語る。
あー、あったらしいねそういうこと。って思っていたら、上司は『そんなこと言ったっけ』『そんなつもりじゃない』と言い続ける。
呆れた。

結果的に、上司が表面上は『私が全面的に悪いんです』『みなさんのおっしゃる通りです』ということで決着。
そして、仕事を振ることができない上司のために、いまの仕事を全て出してもらって、こちらで割り振りをすることに…Σ(-∀-;)
やぶへび。


でも、あのさ。
冷静に考えてみて、部下に仕事を全部出して、部下に仕事を割り振られた上で進捗も管理される上司って、どーなの?ねえ?どーなのよ?
なんで、そんな上司にお金払うわけよ?

あぁ、ダメだ。わけわかんない。




Android携帯からの投稿