昨日の夜、会社から帰宅するときに会社に携帯を置いていってしまった。
それに気づいたのが駅に着いてからだったので、ヒジョーに面倒臭くなり
戻らないことに決定。

で、いつも私が帰るあたりにだんなさんに帰るよーって言うLINEを入れてるんだけど
さて連絡をどうしようかなと思っていろいろめぐらせて、LINEのIDにしろyahooのIDにしろ
どっちにしろ連絡するには連絡ツールが必要で、じゃあ100歩譲って電話をかけるにしたって
番号がわからないとムリな訳でして。
ちょっと茫然としちゃいました。

仕方なく家についてから端末を立ち上げて、LINEをインストールしてログオンしたら
本人確認でそのIDへのスマホからのログインが必要ですって!いや、ないんだって今スマホ!
と思ってまあいいかと。
結局yahooでメールを送ることにしたんだけど、でまあ連絡はできたんですけどねえ。

そのあとは特に携帯が絶対必要とか見ちゃうとか探しちゃうとかはなかったんだけど、
結構依存してるもんだなあと。
今なんて台風が近づいてきているんだから、その交通情報とかもたいていは携帯から
見ちゃうわけで、朝はちょっとこのまま駅に行って止まってたらどうしようとか
考えちゃいましたね。
災害の時は携帯を携帯したいと思いましたです。


ああでも今日は友達と飲む約束しちゃったからなあ。
だいじょーぶなのだろうか。台風。