だんなさんの健康診断の結果があまりよくなかったようで、コレステロール値と体重が気になるそうだ。
まぁ密接な関係ですわね。
で、それらを減らすご飯にしたいと。
うーーーーん。まぁ脂を減らすというのはオッケーなんですけど、脂も減らしすぎるとかっさかさになっちゃうんだよね。
でも多分体重の問題はほぼ夜遅くに食べ過ぎなんじゃないかと。量もあるけどねー。

てことは、肝臓の値も気にするわけだから(コレステロールだからして)、魚生活か。青魚でDHAを取る?
青魚は栄養的にはいいんだけど、結構カロリーは高いんだよね。
で、夜の炭水化物は控えめにして、と。
そうなると、野菜をとるわけだから毎日のことになるので、今度は野菜の常備菜を作っていかないときびしいなぁ。
人参を買うかなぁ…。




Android携帯からの投稿