そこだよ、その部分ですよ。
いつもバスで降りやすいところに座る女性がいるんですよ。
でもこのひと、降りるという動作にたいしてヒジョーに遅い。
お前さんが一番に出てくれれば、それですむじゃん、てところを『気のきく女、もしくはどうぞお先に』みたいに待ってしまう。
でも、あなたが一番に出てくれればその出る時間内に他のひとは出るための移動が出来るんですよーー。あなたが待っているってのは本当にただただ時間のロスなんですよーってのを言いたい。
そして、そんな人なのに絶対に降りやすいところ(前列通路側)にしか座らない。
今日なんて彼女が乗り込むときには一番前は私が奥に座っていただけでもう片方は開いていたんですよ。
そんな風にてれてれ降りるんだったら奥でいいじゃないですか。
ってのに、私のとなりに座るんですよ。
これってただの嫌がらせじゃねーか?とか。悶々。

職場に関してもじりじりと自分の常識とそれ以外みたいなギャップで考え込んでしまうんですが、だんだんあまりにそれ以外の行動が多くって、本当は自分の方が間違っているんじゃないか?とか思ってしまっている今日この頃です。

彼女にしたって、ただ単にそんなわずかな時間、待ってやりなさいよってだけのことなんですよ。ほんとに。
でも、やっぱりじりじりしてしまう。ムキー!うきー!

さ、それでも今週は今日でもうおしまいだから勘弁してやるぜ!



Android携帯からの投稿