わたくし巻物が大好き。
それも大物が好きです。
え?太巻?
違いますヨ。ストールやらマフラーやらの巻物ですよ。

でも、いつも適当にぐるぐる巻いておしまいにしているのですが、おされな巻き方があるだろうになぁとかも思うのですけど、まぁそれこそ適当にぐるぐる巻いてます。

いますごく悩んでいるのは正方形のでっかいストールです。2mくらいの正方形なのですが、さてこれをどーしたもんかと。
最初は、縦に(つっても正方形なので、横もおんなじですけど)おりおりしてある程度の幅まで行ってからぐるぐる巻いていたのですが、これだと重たい印象が否めないのですよ。なんというか重なったストールの質感が重いの。
あと、柄が正方形にそって書かれているのでおりおりしちゃうとあんまり見えない、というのもあり。

で結局、斜めにてきとうにおりおりして、やっぱりぐるぐる巻いてます。
こっちだと無造作感が出てまだいい感じ。
でもやっぱりほかから見てもただぐるぐる巻いてるようにしか見えないので、それがどーしたもんかと。
いや、ぐるぐる巻いてるだけなんですけどね。

みなさんどうしてるんでしょう。




Android携帯からの投稿