朝はそれだとて忙しいってのに、まずは雷で起きて、それから雨だなーなんて見ていたんだけど、これが続くのか続かないのかにやきもき。
予報を見てみると今はいいけどやっぱり雨は降るらしいので、傘をもって出掛けるといいですよとのこと。

そうなると、革のかばんは避けたいなと思うのが人間でございまして、先日梅雨の時期ように買った合皮のかばんがあるのでそれを出してきて、でもこれってなんで使わなくなったんだっけ?と思ったら、内ポケのマグネットのつけかたがいまいちで、取りづらいのだったよ!と思い出す。
これってもうちょっと磁力が弱くなるとか、マグネットの縁がジャマじゃなくなるとかすればいいのになぁ…と、思ったところで家を出る7分前。
でもねーでも思い付いちゃったらやるよねーだってそれで快適になるんだもんねー。

というわけで、朝からプチ★お裁縫!と来たもんですよ。
そのマグネットを覆うくらいの布(薄手)を利用して縫い付けてしまえば、縁も気にならないしつきの強さも調節できる!と踏んだわけです。
でまぁそれをつけまして、でかける1分前くらいにすべてつきまして、かばんも入れ替えまして。

ばたばたの気持ちで玄関で靴どうしよう!に行き着いてですね。
朝の天気のままだったら、間違いなく雨靴、ブーツタイプでいこうと思ってたんですが、今現在晴れ。
この状況でブーツでいく勇気はないぜ…でも、革靴はダメだぜ、さてどうする?に、なり。
その段階でも実はブーツもありかな?とかまだちょっとは思っていたので靴下をはいていたのですが、合皮のパンプスで行くことにしたと、そうなるとNO!靴下!に、なるわけで。
で、いそいで靴下脱ぐ、パンプスインソックスをはく!靴をはく!出るぞ!!と思ったら、傘だよ傘。

先日軽くて強い傘を買ったので、それを持っていくつもりで取り出したところ…、あれれまだタグついてるね……。
買ってきてそれをしまうとき、だんなさんがしまってくれたものでして、私だったら最初にタグは外してしまうのですがって、いまそんなこと考えてるヒマないーー!で、タグを取るのに家にはいってハサミで切る。

ふー、もうすでに出る時間には間に合ってませんが仕方ない。あとは一刻も早く出るしかない!と家の鍵をしめてさーて…、と来たところで携帯がないよー!そうだ、充電しっぱなしだったよおおおおおお。

で、また家にはいって携帯を奪取。
それこそダッシュでバスに向かったところ。
道路が混んでるネ。来ないね、バス………。


思い返せば、なんとなく裁縫がいけなかったと思うの。
もうちょっとゆったりした気持ちでやらないとダメね。
とほほほほほ。





Android携帯からの投稿