つまんないこと、いつもだったらさらっと流せることってありますよね。
それが流せないで、あんまりよくわからない方面に思考が行っちゃう。いわゆるマイナス方面に考えがち。
そんなときが、私の場合はバイオリズムが低調だなぁーと思うとき。

いまはそういう時期らしく、ちょっとしたことが、がつんと落ち込むスイッチになったりします。
とはいえ、家のなかではそんなに悪くはならないんだけどな。あーでも、いらいらはすること多いかも。

そんなときは、飽きるまで落ち込むとか、流れにまかせるとか、ある程度の対処法はあるのですが、私の場合はとにかくそのまんまにしておくってのが多いです。
なにかあって、マイナスにしか思えないのだったら、そこをあえて明るく前向きに考えよう!!なーんて思っても、そうそううまくはいかないのでございます。
もちろん、たまに『こんなことじゃいけないわ!』とか思って、明るく思考を変えていこうとするのですが、ま無理なときは無理よー。

というわけで、しばらく放っておく。
そしたらふと上向きになったりするもの。
それまでは、あえてかんばらない。
前向きになれないときに前向きに考えるのって、苦行なんですものー。




Android携帯からの投稿