現在ラグのサイズについて悩んでいます(笑)。

家のTVは40インチ。引越してもコレを使うつもりでいます。
リビングは14畳ほどですが、ダイニングを兼ねているのであまりひろくはないかな。

TVをおいて、ラグを敷いてソファを置くということを考えているのですが、いま現在の状況だと6畳の一方の部屋の壁際にTVがあって、その真正面の壁際にソファがあります。ということは、結構な間があるということなんですよね。

ラグは大体3種類で悩んでいて
1)140×200
2)200×200
3)200×250
で悩んでいます。

一般的には
1のサイズではソファは乗らず、TVとソファの間におく、センターテーブルの下にあるというイメージ。
2のサイズも大体1と同様かな?一応ソファの乗るサイズということですが。
3のサイズはソファも乗せるくらいのサイズということで。

うーん。


今が結構な場所を使ってTVを観ているので、140の間ではものすごくTVが近いような気がするわけです。
実際のTVの一番観やすい距離ってのは、TVのたての長さ×3ということで、だんなさんが測ったところ、62cmくらいあったのだそうで、そうなると180cmくらいは離したほうがいいんじゃないかということになります。

でも実際のリビングはそんなに広くはないので(笑)>ここ、ポイント(笑)。
そんなに広げられるか?ってのもあるわけです。

うーんうーん。


コレばっかりは持っていって試すしかないんだろうと思うのですが、なにせ重たいものの下に敷くものなだけに、これは先にあってほしい。というのが本音だったりして。
モノ自体は私が選んだものでだんなさんも確認してくれて、コレでいいんじゃないの?という意見になりそうなのでいいのですが、サイズ、サイズだよ・・・。

週末また家具屋と家電屋(こちらは照明)まわりをすることになりそうです。


うーんうーんうーん。