昨日楽天で見つけたウールのラグ。
レビューを見ても申し分なく、ものすごーくほしくなってしまった。

のでとりあえず購入することに。
リビングに使わなくてもダイニングでテーブルの下とかに引いてもいいなと思ったのと寝室に引いてもよかろうと思ったのがありまして。
家には夏用のラグ(キシリトールが入っていてさわり心地が冷たい感じのやつ)はあるんだけど、一応それも持っていこうという話になっているわけです。
家具屋さんに話を聞いたら、羊毛のラグが一番いいのだそうで、冬暖かく夏涼しい。ついでにいえば動物性なので(そらそーだ)、毛自体に脂分があり、そうなると汚れ(モノを落とした、こぼした)が着いたときにその脂分がはじいてくれるということもあるんだそうですよ。
なるほどなるほど。

なので、新しいお家には羊毛のラグを引きたいと思ったのですが、羊毛のラグってね、高いの。
そうなの、高いの。
自分たちがほしいと思っている広さのラグはたいした広さじゃないんだけど、それでも高い。家具屋はそりゃいいもの勧めてくるから余計だと思うけど、じゅうまんとかいわれるとやっぱり考えてしまうわけです。
化繊のものがその1/5くらいで買えるんだなあとか思っちゃうとね。

でもとりあえず一枚は発注。
いいんだもん。お小遣いの範囲だもん。いいんだもーん!!!



リビング用のラグはけんかしたくないので(笑)、だんなさんと相談してから買うことにします。
金額が違うのだ、金額が。