こんばんわ

健康漫談マッサージ師 KOKOです。

基本的に怠け者のワタシ。

なんとか楽して身体がラクにならないかな。

日夜、疲れてくるとそんなことを考えます。

ストレッチや体操なんて、やればいい事はわかってる。

わかってるけど、しんどい時はそれすらもしんどいのだ。

PCの前で首を左右にグキグキしてもラクにはならない。

そんな時に思い出したのがスワイショウ

『万病を治す腕振り運動』と

ネットで検索したら出ていたけれど

万病は治らなくていい。

未病でいらられれば。

習ったのは10年も前の事。

腕振りと呼吸により、リラックスするのは体感していた。

いたけど最近忘れていたな。

大地に足を張り呼吸により天と繋がる。

宇宙と繋がる自分といったら大げさでしょうが

イメージはそんな感じ。

夕べ、寝る前にすると寝つきがヨカッタ。

今夜もやってみよう。

肩凝りさんは試してみて下さい。

ひたすらぼーっとゆらゆら~ぶんぶんと (^^)b

おやすみなさい