こんばんわ

健康漫談マッサージ師のKOKOです。

長距離を運転する事が多いので

ガムは必需品。

こんなボトルタイプを初めて買った時

中に入ってる小さな紙束を

ポストイットと思ってしまいました。

こんなくっつかないポストイット!

不良品じゃん。

メモも書いておけないし。

内心プープー

でもある日、

何個目かを買って食べていた時

やっと「おぉこれは食べかすを包むものだったんだ!!」

と気が付きました。

誰かにプープー言うまえに

気づいて良かった。

独りきりだったけど、恥ずかしかった。


こんな思い込み ありませんか?

事実を間違えて捉えて

独り相撲のように不平不満を垂れ流す。

ま、今回の私は垂れ流してませんけど。

自分の間違いに気付くと恥ずかしいものです。

コレは「思い込み」じゃないかな?

時々は自分の認識を点検しようと思いましたワ。


ホタルブクロが咲く頃は

蛍が飛びだす頃。

実家の田圃の脇の水路

今年は飛んでくれるかな?

{511039D8-B430-4C75-A632-196135C0F6D2:01}



{33735E34-51BC-4352-8B5F-F65EA25CD8EE:01}


{A9118CF2-B676-4823-A7A9-7B2482F28202:01}







おやすみなさいまし。