成長期からでは遅い?反抗期スポーツ男子へ「食」の働きかけ方 | 楽しく食べて生きる力を身につけよう 横浜市/青空キッチン開校予定

楽しく食べて生きる力を身につけよう 横浜市/青空キッチン開校予定

ヘルスメイト/保育園調理師/3児の母
3歳〜小学生までの食育スクール
2024年夏 横浜市港北区に開校予定!

こんにちはハートのバルーン



【キッズ食育トレーナーの
Shioriです】




うちの長男くんがきっかけをくれたお話し

身近にスポーツキッズがいる

近い将来スポーツやらせたいという方は

読んでいってください指差し



うちの長男くん(14歳)

4歳から習い事でスポーツをしていて

今年で10年目お祝い



毎年チームで全国大会に出場させていただいているので

「上手になったね!拍手

「10年も同じことを続けられてすごいね!拍手

よく言われます。



ただ、親のサポートが大変すぎて…

心が折れそうになることもショボーンえーんガーン

なんせ小学生の妹と保育園児の弟がいるのでハッ



私にできることと言えば

送迎、食事、スケジュールの把握くらい…

必死で考えていました

マッサージを習って身体のケアをしてあげる飛び出すハート

勉強・睡眠の時間を確保するためになるべくお迎えに行ってあげる飛び出すハート



その中の1つに

スポーツキッズ食育

がありました



近くの大田区で開催

何か得られるものがあればいいな

お土産付きって書いてあるし爆笑

行ってみよう!



仕事の調整をお願いしお願い

行ってみた!!


帰り道の空

何故か 清々しかった〜




食の働きかけで

良いパフォーマンスにつながる

このキーワードにビビッときた




食事を作るのが好きで 食べてもらうのも好きな私

食事面で息子をサポートできるじゃん乙女のトキメキ


好き嫌いが多いので

今までは好きなもの・食べられるものを出していたけど

栄養価が同じ代用品・

スポーツキッズに多く取り入れなければならないものも教えてもらい


息子に説明指差し

14歳反抗期男子だけど

「うん、うん」と納得して食べてくれた飛び出すハート

大成功拍手


講座では、

声かけの方法も学ぶので、それも良かったのかも!



電球電球これだ電球電球


もっと学びたい!

スポーツキッズ食育講座に申し込みをしていました!!




https://kids-shokuiku.jp/sports-kids-kiso/



成長期に入る前から

実践したいことが沢山あります!

「うちはまだ早いな〜」ではなく

早く学んで 損は無しです!!!



スポーツ男子 夢への挑戦は続きます。