記念すべき十作目。 | おしゃべりダイアリー

おしゃべりダイアリー

主に(純文学)小説新人賞についての備忘録
公募や、受賞作、その他
本のことやら、日常なんかをつらつらと。

町屋良平さんの芥川賞候補作はまだ全部読んでません。

根本先生の小説教室もまだです。

よって、もう少しこの二つは後回しと言うことで……(おい

 

小説は書いています、が、まだ103頁です。

ちなみに何の関係も無いのですが明日はクリスマスパーティをします。

お酒をやめたので、ケーキだけが拠り所なんです(ノД`)

ケーキは良いですよねえ。

筆が鈍るとか、滑るとかないですもん。

ケーキ最高。

 

次に飲むときは、受賞パーティの金屏風を見ながら、

おいしいお酒を飲みたいです!

 

本当に。

クリスマスが終われば、あとは、年始への滑走路みたいな一週間があって。

そこを過ぎれば2019年!

 

早いですよねえ。

この年始への助走期間が、すばるの完成期間です。

悔いの無いよう今年最後の作品、仕上げていきたいです。

 

ふと、自分は今何作くらい書いたのだろうと振り返ってみたのですが、

(カウントが面倒くさいので、純文学を書き始めたときから、

中~長編のみに絞って)

こないだの群像で九作目。(たぶん)

記念すべき、十作目がすばる!

 

そろそろ結果が欲しいですね。

 

さてさて、創作に戻りまして、今から。

エナジードリンクがあるから

試しに飲んで頑張ってみるかな?