LINEはこちら下矢印オーナメント

コミュ障ママLINE登録してみる



「最近、ママ友との関係で

モヤっとしていませんか?」


  1. 気づいたら…「あれ?なんか雑に扱われてる?」


最近、ママ友の行動に

ふと「あれ?」って思うこと、


ありませんか?


例えば、

いつの間にかお迎えを

頼まれる回数が増えていたり、

車を出してと言われたり…。


最初は「お互い様だし」

と思っていたけれど、

気づけばなんだか

頼まれごとばっかり。


モヤっとするけど、

「頼まれたからには」

とつい頑張っちゃうあなた真顔


そんな優しさが、

もしかしたら相手にとって

「都合のいいママ友」

になってしまっているのかもしれません。



  2. 頼まれごとが増えるのは優しさの証?


最初はちょっとした頼みごと。


でも、だんだんとそれが

日常になってくると、

あなたの優しさに甘える人

増えてしまうこともちょっと不満



例えば、

わたしは縫い物が得意なので

「縫うの得意やろ?縫って〜」

なんて頼まれたり

最初はいいよーウインク

得意な事だし任せて〜って

感じで受けてました

でも

何度も何度も頼んでくるキョロキョロはてなマーク


何なら

〇〇さん

縫い物上手だからあなたも

作ってもらったらいいじゃない

ってびっくり

好きですよ

縫う事は

だけど

ママ友のママ友って誰?

私、友達ちゃうし‼️

そんな奉仕活動してませんけど‼️


他にも

お茶してる時に

別のママ友を呼んでいい?

って

断れない自分も自分ですがアセアセ

その子と喋って

放置されたり…。凝視


えっ誰?

あなたの友達が

急にわたしの友達になれる??

私、そんな誰でもwelcomeみたいな

タイプじゃないしちょっと不満モヤモヤ


仲が良いはずなのに、

何かその子がする事に

なぜかモヤモヤするもやもや

そんな経験、ありませんか??


  3. 気づいた時には、心の溝が広がっているかも…


優しいからこそ断れず、

頼まれたことをこなしていくうちに、

あなたの心には少しずつ

できてしまうかもしれません悲しい


相手も気づかずに

どんどん頼みごとを重ねてしまう…。


気づいた時には、

もう心の距離が広がって

しまっていることも。


そんな状況を避けるためには、

どこかで

ストップをかける

勇気が必要ですキラキラ




  4. お互いを尊重し合う関係を目指そう


「助け合い」

ママ友同士の大切な要素。


でも、その助け合いが

一方通行になっていないか、

時には立ち止まって

考えてみることも大事ですキラキラ


自分の都合をちゃんと伝えること、

時には「今日は無理かも」

と断ること。

それが、

長く良い関係を

続けるための秘訣です。


そして私自身の考え方を

変化させる


友達なのに

断れない私を

わかってくれないって‼️

ずっと思ってました


わかるわけない

言わないとわからないんです

1言って10わかってくれる人なんて

家族でも無理アセアセ



自分の言いたい事は

言いましょうラブラブ

それで離れて行く人なら

そこまでの人もやもや

そこまでして

繋ぎ止めておきたい人なのか??

頼み事を断った事で

怒るような人

友達ではなかったんだなって

私は思いますウインク



お互い言いたい事

頼み事

愚痴を言い合ったり

できるのが友達です✨


ママ友と友達とは違うとは思いますが


友達としてこれからも

付き合っていきたい相手なら

自分からも勇気を出して

自分のことをもっと伝えてください😆乙女のトキメキ

案外大丈夫ですよ🤭



  5. あなたの気持ち、子どもにも伝わるんです


いつも自分ばかり

頑張っている気がして、

ふと疲れちゃうガーン


つい謝りすぎたり、

下を向いて歩いてしまったり…。


頼んでくるママに腹が立ったり

ママ友とのやりとりで

グッタリ疲れて笑顔もない魂


そのマイナスな気持ち、

子どもはとても感じ取ってるんです赤ちゃんぴえん


だからこそ、

あなた自身がまず

心の中をクリアに

そして変わるための努力を

することが大切


  6. ポジティブママを目指して


ネガティブな気持ちを

少しずつ手放して、

前向きなママになってみませんか?


自分を大切にすることで、

毎日が少しずつ明るく変わっていきます。

そして、そんなあなたの姿を見て、

周りのママ友たちも

あなたを見る目

あなたに対する態度も

きっと変わってくるはずですおねがい



あなたの悩みを聞かせてね

LINEはこちらスター下矢印

コミュ障を乗り越えるLINE登録



ネガティブすぎる
子育てママを幸せに導く

サポーターの【ここママ】ですおねがい


ママになった自分が嫌い悲しい
ママ友との付き合いが不安
子どもといるとイライラする
子育てに自信がない
ショボーン


ママが自信がない状態で
声かけしても
意味がありません魂

なぜなら、今
救うべきは
ママ自身



ネガティブを克服できた
ここママが

少しの知識と道案内を伝えますニコニコ

↓  ↓  ↓  ↓

自分を変えたいママはここを読んでね


 タップ上矢印
おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいラブラブラブラブ




サムネイル

LINE登録してご意見や
ご相談くれたら嬉しいです
乙女のトキメキ
ママ友トークも爆笑
こちらから
下矢印ハート下矢印音符下矢印
ここママLINE登録する