TODAY'S
 
女性なら知っておきたい魅力的なヒトがやってる行動


私が出会った素敵ママ

誰からも

好かれるママラブラブ

の発言と行動

こんにちはおねがいコミュ障ママだった
ここママです✨
仲良くして下さい😆
↓ ↓ ↓

今回は、
好かれるママが
している発言や行動について
お話しします流れ星


ネガティブすぎる
子育てママを幸せに導く

サポーターの【ここママ】ですおねがい


ママになった自分が嫌い悲しい
人付き合いが苦手で
ママ友との付き合い方がわからない
子育てに自信がない
自己犠牲してる
言いたい事が言えないショボーン


大丈夫びっくりマークびっくりマーク

ママになったあなたはすごいびっくりマーク

悩んでるのは自分も
子どもも愛してる証拠照れ

イライラを無くすには
自分を優先してって言うけど
はてなマーク
ママの自分を捨てきれないびっくりマーク

捨てる必要あります!?

ママとしての自分も

友達と楽しむ自分も
仕事してる自分も
旦那さんと仲良くしてる自分も

どんな時の自分も
好きになれる



自分の事も子育ても
楽しい事も全部必要
欲張りましょう爆笑


自信に満ちたママは何でもできる
幸せな姿は
子どもにも、家族にも、友達にも
素敵に見えるラブ

あのママさん
何か素敵だわ〜ラブラブ
キラキラしてるキラキラ
あんなママさんになりたいな〜ルンルン
と思ってる自信のないママへ
なれます‼️

私の子で幸せでしょって
胸を張って言えるママになろう‼️

人が苦手でママ友交流で
人間関係を熟知
子育て20年4人の子どもを育て
人が好き自分も好きになれた
ここママが
あなたとともにはしります
ダッシュ
少しの知識と道案内が必要です
ニコニコ

↓  ↓  ↓  ↓


人としての基本的なマナーも
大切ですが、
ちょっとした工夫で
好感度がアップキラキラ
することがあります。

特に私が一番お勧めしたいのが、
TPOをわきまえた服装です
こちら最後に書かせて頂きますね🌟

好かれるママの行動とは?

1. 誰よりも先に挨拶
どんな場面でも、
まずは自分から挨拶をすることで、
周囲に良い印象を与えますおねがい

2. いつもニコニコ
笑顔は、どんな時も人を安心させ、
親しみやすさを感じさせます照れ

3. 他人に対しても優しい
自分だけでなく、
他人にも優しく接することで、
より信頼されますキラキラ

4. 誰にも同じ態度
誰に対しても一貫した態度を
保つことで、信頼性が増しますイエローハーツ

5. お互いに頼り頼られることができる
自分が頼られた時は一生懸命サポートする
そして、人に頼る事も必要だとわかってる人ルンルン

6. ありがとうが言える
 小さなことでも感謝の気持ちを
伝えることが、良い関係を築くカギ流れ星

7. 気遣い上手
相手の気持ちを考えた
配慮ができるママは、
自然と好かれますおねがい

8. 聞き上手
相手の話をよく聞き、
共感する姿勢が信頼を得るポイント照れ

9. TPOをわきまえた服装
その場に応じた服装を心がけることは、
好感度をアップさせます。

10. ちょっと抜けている
完璧すぎると逆に距離を感じることも。
少しの抜け感が親しみやすさを
持ってもらえますピンクハート

最後に

TPOをわきまえた服装で好感度アップ

私が特にお勧めするのが、
TPOをわきまえた服装です
ラブ


例えば
公園で子どもと遊ぶときには
動きやすいTシャツとパンツ、

参観日には
少しおしゃれな
ブラウスとフレアスカート
など、場面に応じたコーディネートができると
周囲からの評価も高まり
好感度が上がります
ラブラブ


派手すぎず地味すぎず、
ちょっとおしゃれを楽しむセンスが
周囲に好印象を与えます
おねがい

自分らしさを引き出しながら、
他のママたちとの関係も
スムーズに築けます
ラブラブ



逆に、
今日は参観日でも
ドッヂボール大会だと?

「今日は体を動かすイベントなのに、
ふわふわのスカートでどうするの?」

なんて事も
えー

そうした小さな気配りが、
ママ友関係を
より良いものにするポイントです


少しの工夫で、
日々のママ友関係が
ぐっと良くなること間違いなしです照れ



サムネイル

LINE登録してご意見や
ご相談くれたら嬉しいです
乙女のトキメキ
ママ友トークも爆笑
こちらから
下矢印ハート下矢印音符下矢印