仕事も、勉強も9月から全速力で走り抜けています。





その中で、唯一の癒しは セラピードックボランティアです。しっぽフリフリ


今日で、4回目の訪問。リタイアメントホームに訪問に行っています。


さすが4回目となると、訪問先の皆さん待っててくださるんですよね~ドキドキラブラブ


基本的に犬をなぜるたりおしゃべりしたりと言うスタイルが多いらしいのですが、サービス精神の多い私はついついいろんな芸を披露しちゃうのです。





結果、1時間後、私もハベアもくたくたですべーっだ!


うちのハベア君も、自分がお仕事中だということがきちんとわかってるので、絶対わがままわいいません。(基本的にあまりいわない子なんですけどね)




でも、今日は目の見えない方がいらしていたので、できるだけ、ハベアに触る時間を増やしてみました。でもたくさんの方がロビーにハベアに会いにきてくださるので、時間が限られてしまっているんですよね、、、で、じゃ時間がきたからねと言って、ハベアと私がお隣へ移動してしまうと、


この目の見えな方が、空中を手探りでハベアを何度も探してらっしゃるんですよ。しょぼん


もう、時間が限られていて申し訳ないのと、「ハベアが与える影響力(?!)のすごさに」に胸を熱くしてしまいました。さらに、昔話に花が咲いたり、ハベアの赤ちゃんの時の話、ハベアについていろいろ質問されたりとてもとても楽しい時間なんですよ。 


私にとっても、ハベアと一緒にお出かけできてたくさんの人にお会いでき、さらにハベアを大好きになってもらい、本当に本当に幸せな時間なんですよね。






近況としては、、、(誰も気にしてないかな??)


職場(センター)での新学期が始まり、


新たな資格獲得ための勉強がCollge(日本でいう専門学校みたいたもので、私のとっているコースは、大学もしくは専門学校の卒業生が、さらに専門的知識をつけるためのコースです)9月から始まり、


ニコニコのと叫びの感情が渦巻いています。




仕事のほうは、新学期からものすごく良いバイブレーションが広がっていて、


子供たちも、スタッフもHappyな落ち着いたムードです。


私も方も、子供の年間目標(IEP:Individual Education Plan)の立て方が 生徒たちのNeedsに満足できるプランを書類に去年より早く書けるようになったので、ちょっと自信が出てきましたニコニコ





が!Collegeでの勉強は思ったよりもハードです!!叫び


Part timeのコースなのでもうちょっと時間的に余裕があるのかと思いきや!!


毎日仕事の後に宿題に追われ、座っている時間が増えたためか、


(単に運動不足なんだろうけど)体重が2キロ増えてるショック!




こんな感じで、(体重が増えたことが一番ショックなんだけど)


元気にやっていますよ~。




同じ空の下から、うひょひょ~大変だけどがんばってるぞ~元気パワーを


送っていますよ~~~。