三連休にビビくんのお誕生日旅行で1年半ぶり?に東条湖おもちゃ王国へ行って来ましたルンルン



着いたのは10時半位で
この日の宿泊にチケットが付いていたので(おもちゃ王国の目の前のホテル)チケットを受け取ってから行ったけど、まぁ空いてた笑い

今回はフリーチケットを購入したので乗り放題です✨(ウミくんは無料2歳から有料です)


ウミくんが大きくなって楽しめるようになってくれてるといいな〜と願って流れ星
この日は晴天で暑かったアセアセ


まずは2人共大好きなトーマス目がハートラブ


ここで5〜6回は乗ったかな?


トーマス、パーシー、ジェームスと3車体を何回も乗りまくって、もう暑くて日陰に行きたくてちょっと違うの乗ろうよ?と誘導笑い泣き

ゴーカート?をしたり(2周)


電車の運転が出来るのを乗ったり(2回)


色々な乗り物を選べてぐるぐる回る乗り物
に乗って


気づいたらお昼ごはんの時間だったので
レストランでしっかり食べました!!
暑いから水分だけじゃダメだしってことで
かなりガッツリしたメニューをバイバイ

おろしハンバーグセット 1200円
デミグラハンバーグセット 1200円
ポテト 450円
うどん 500円くらい?忘れちゃった


その後もあっつい中、外で乗り物を楽しんで
↓コレは有料200円


そらとぶダンボ的なやつ


怖くなかったらしくて良かった〜


コレも有料200円


親の体力もちょっと無くなってきたし、ウミくんもお昼寝してくれたらいいなぁ〜と淡い期待をして室内施設のトミカ館へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


このトミカ館が本当にすばらしくて、大人は涼しいくて休めるし、子供は沢山の大きなおもちゃがあって飽きないし
まじでパラダイスなんですよキラキラ


当然お昼寝なんぞしないで
ここで1時間半位遊んでたー笑い泣き

この間にドイツ人夫は隣にあるおもちゃ王国の中では大きなジェットコースターに1人で乗りに行ってました笑
本当にジェットコースターが好きな男や

この後は他にも室内施設が沢山あるので色々行ってみて、最後にビビくんがまた乗りたいやつ(電車運転するやつとか)を乗って、お土産見て閉園17時ギリギリまで楽しみましたニコニコ飛び出すハート

ホテルでは
お昼寝をしなかったので夜ご飯のバイキングではもう大変でネガティブ
なんとか食べて帰ってきた感じ。。
もう少しバイキング楽しみたかった!

続きます。


最後までお読み頂きありがとうございます電車



 トミカ館では↓にある様な大型のおもちゃが沢山置いてあるので楽しめますニコニコ

 



 

 


このおもちゃをビビくんは気に入って遊んでましたよ星