ビビくんが耳が痛いと保育園から急遽帰って来ることになり、小児科へ2箇所行きましたが予約が必要で待っていると

『もう耳痛くない!平気!』

と言うので何度も確認して本当に平気そうだったので、帰りに


西本願寺の盆踊りに行ってきました祭ルンルン


西本願寺って言ってるじゃん!
無駄に一周させられて無事到着しました。
私達は電動自転車です


着いてすぐに念願のカキ氷ピンクハートピンクハート


メロンとイチゴのハーフにしました✨


冷たくて美味しかったらしくバクバク食べて


まだ日差しが強かったので空いてる席に座ってベビーカステラにパクついてもらってよだれ


その間にドイツ人夫に何か食べられそうな物でも買ってきて!とお願いしたら
ソーセージとポメスでした笑い泣き
きっと無意識に選んじゃうのかな
ここはドイツじゃねぇーぞ

でもビビくんがソーセージを
ウミくんがポメスを食べてくれたでの二重丸グッ
キッチンカーが沢山出ていて
私はインドカレーと大好きなたこ焼きですちゅー


このカレー美味しかったです!トマトかな?
フルーティーな感じでした気づき


定番のアイス🍦


何よりも石がお好きなウミくん立ち上がる


沢山の石に楽しく遊んでました〜笑い泣き

夕方6時頃からは盆踊りがスタートして、初めて見る盆踊りに2人共釘付け!!

特にウミくんは踊りまくってノリノリ〜ルンルン
めちゃめちゃ可愛いデレデレ
動画は他の方が沢山映って居たので載せれないのが残念すぎるぅースター

本当はまだ居たかったけど、ビビくんの体調が心配なので早めに退散しましたランニングダッシュ

明日も西本願寺で盆踊り開催するので
興味がある方はぜひ!
盆踊り一緒に踊るの楽しいですよ~ルンルン

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございますカキ氷祭