今日は七夕星甥っ子の誕生日バースデーケーキ
15歳おめでとう飛び出すハート
本人は英検準2級の実技試験だそうな。
受験生は忙しいですな!

コストコのクロワッサンで朝ごはん

1週間が早くて何食べたか忘れてる昇天


我が家の次男、ウミくんが1歳8ヶ月になりました✨

最近どハマりしてる3ピースパズル
毎日4回以上はしてるニコニコ




 ↓コレの3ピース版です。

 

食欲旺盛でとにかくよく食べる!

ビビくんの時とは違って

とりあえずチャレンジしてみる!

という姿勢に好感が持てますピンクハート


お肉と魚もエビも好きだし

デザートで出す

フルーツやヨーグルト、ゼリー類も好き。


野菜は食べない者もあるけど

とにかく汁物が、好きすぎる!

ので、野菜は何でもスープに入れて

お味噌汁なんかで食べてもらえてます笑い


今のところ拒否されてるのは

そうめんとキュウリかな?

うどんと似てるから食べてくれそうなんだけど

そうめんは食べない笑い泣きこれから出番の季節にー!


あとは

よく喋るし、よく歌うし、よく笑う!!


キラキラ星、鯉のぼり、チューリップ、むすんでひらいて、他にもテレビで見る曲なんかを歌ってます。

今は2語話してて

1番よく言うのは

『たべたいな〜ほんわか』かな笑い泣き


『パパとービビとーママとー』と長く

話してるし、普通に会話が成立してて

1歳8ヶ月ってこんなだった?

もうビビくんの時は思い出せないんだけど

本当に言葉を覚えるのが早くて耳が良いみたいです。

ドイツ語もウミくんは覚えが早そう気づき



今日はお昼ご飯を作っていたら
いつも使う自分の食器を運んできてくれて
早くこれに入れて食べさせろ!と圧

お手伝いも出来る様になったみたいです飛び出すハート

自己主張も強くなってオムツ変えない
お風呂入らないとイヤイヤしてるけどそれでも可愛いデレデレ飛び出すハート
朝起きた時からニコニコ笑顔が見れて
もう可愛いちゅー飛び出すハート

服は基本90だけど、もう新しく買うときは95にしてます。体が大きくなるのが早い!
オムツも今はLサイズ使ってるけど、寝る時に
『ここ痛い!』
とオムツのゴムの所を指差ししてきてて…

今あるLサイズが終わったらBIGサイズに変える予定です滝汗まだ2袋残ってる
まだ2歳になってないのに早すぎだろゲローゲローゲロー
ちなみに
身長  87センチ  体重12.5キロ



元気に大きくなってくれて嬉しい限りです。

夏はもっと大きくなるかな!

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございますひまわり