先週とは違ってまた寒いですね雪だるま

三連休に備えて前日に作り置き気づき

キラキラほうれん草パンケーキ
キラキラ人参と鶏ひき肉のふりかけ
キラキラキャベツのおかか和え
キラキラ切り干し大根の煮物
キラキラ野菜スープ
キラキラお豆腐と鶏ひき肉のハンバーグ


ウミくん用のご飯ばっかり作っちゃったな
なんて思ってたけど、ビビくんもほうれん草パンケーキとお豆腐ハンバーグをバクバク食べてましたゲラゲラ
人参のふりかけはご飯に混ぜたり、オムレツやチャーハンの具にしてもいいので便利ルンルン

今日は寒かったし、なにより
ワンオペだったから
出かけないでお家で遊びました!

ビビくんもはずーっと折り紙で工作ハサミ
珍しく飽きずに午前と午後も!
切ったり貼ったりちぎったりしながら
バナナとリンゴ、ブドウを作ってたけど
最終的にはお弁当作ってて🍱
あらーもう可愛いちゅー
おにぎりの具はソーセージよ
私はレタスを足してみたわ。
やっぱり彩り大事よねウインク


ビビくんは未だにオムライスは食べたこと無いけどね笑い泣き

ビビくん、少し散髪してさっぱりボーイカエル


夜ご飯はボロネーゼ。
パセリが好きな私は
パセリまみれにして食べるピンクハート

 
ウミくんのクルクル髪が伸びて更にクルンクルンになってきましたデレデレきゃわいい


夫のケーゼベアさんに出逢わなければ
音楽室の壁に飾られてる有名な音楽家の肖像画にあるクルクルヘアの人間って本当に居るんだって知らなかった。
まぁ、肖像画はみんなカツラ?って話しだけど、あんなに縦ロール髪の人マンガかよ!
って思って生きてきたけど、それは私が無知だったんですわ。

でもケーゼベアさんの子供頃の写真は
金髪でストレートだった滝汗
なんで?

まだまだ私は知らない事が多いです口笛

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました義理チョコ


 小魚美味しいですピンクハート