いつも楽しく読ませて頂いてる三児の父ポコの育児日記さんのブログがタイムリーでしたチュー

私も家族で行ってきましたールンルン


出来たばかりだからキレイでしたよ〜


お土産の定番!
1本丸ごとお買い上げ出来るって!!
値段にビックリポーン


見たこと無いのも沢山あった!
これはお店限定なのかな?




どれも抹茶味ですね、、


建物は3階建てで、2階で工場見学しましたニコニコ


ビビくんもポーズ?


綺麗だし、広いです。
これはバームクーヘンを意識してこの丸みがある造りなのかな?


この機械で1回に2本作れるみたいです。
なかなか向き不向きが問われる仕事に見えましたよ、、、


ここはカットしてる所でキレイにカットされていくのを見るのは意外と楽しい!
端っこは捨てちゃってたけど詰め合わせで売らないのかな?


最後は箱詰め!全部機械だけど、最後の赤い紐は手作業でしたキラキラ


3階にカフェとテラスがあるんだけど、11時オープンでまだ開いてなかったのでお土産買って帰りました。

私達が買ったのは
バレンタイン限定
ショコラバーム爆笑
限定に弱すぎるドイツ人です笑い泣き


コレめちゃめちゃ売れてたわ。
日本人も限定に弱いもんねウインク


で、同じ会社がやってる八ツ橋のおたべ本店が斜め後ろにあります!徒歩30秒!

おたべ本店前にあるトラクターは乗れる!


実は先にこっちに行きました笑い
だってトラクターに乗りたいからウシシ

お土産屋さんでよく目にするけど、こんなに種類が多かったとは知らなかったなーキョロキョロ

↑この生スイーツも店舗限定だよね?

おたべ本店も工場見学が出来ます!
予約すれば八つ橋手づくり体験も出来るそうです!
子供にはスタンプラリーもあって、ビビくんとスタンプ押して楽しめました拍手


スタンプラリーが終わったら
シールのプレゼントを頂きましたちゅー


私達が買ったのはゴディバの生八つ橋デレデレ
チョコ好きなドイツ人も賛成でした笑


駐車場も3箇所あるし、トイレも休憩スペースもあってゆっくり過ごせて良かったですハート

ただ、土日は観光バスが来てドバーって人が押し寄せる時があるから平日がオススメかな。
また平日に行って、今度はカフェとテラスも覗いてみる予定ですちゅー


本日も最後までお読み頂き
ありがとうございましたマカロン