またまたドイツから荷物が届きましたニコニコ

今回はケーゼベアさんの弟家族からですルンルン

お菓子が大量目がハート目がハート目がハート

チョコ系はケーゼベアさんの大好物指差し

右側のBioのお菓子はビビくん用拍手


ビビくんはドイツのお菓子とっても好きなので助かりますスター
しかも殆どBioだから安心だしねニコニコ

そして〜
クリスマスプレゼントで貰った本

タッチペンが無くて出来なかったやつの

タッチペンが届いたよー泣き笑いキラキラ



タッチペンの本すっごい気に入って
毎日遊んでますデレデレ笑

本が2冊あるんですが、これが本当にドイツらしくて笑ってしまう笑い泣き

子供がプレッツェル食べてたり
パン屋とケーキ屋さん一緒だったり
きゅうりが大きいとか

子供の本なのに眉毛にピアスでピンクの髪の毛の人出てくるなんて日本の絵本には無いだろう



ドイツに帰りたくなる絵本です悲しい悲しい

ビビくんとドイツ語勉強したいと思います飛び出すハート