ウィリアムがクシャミを連発しているな、
と思っていたら、

アイリーンが大量に涙を流し、
目やにが出てきた。

おまけに、
きのうの夜、ゲロッピしてしまった。

これは流石にヤバイということで、
今朝、病院に連れて行った。

アイリーンは結膜炎になっていたので、
点眼薬と抗生物質が処方された。

ウィリアムは消炎剤と抗生物質。

とはいえ、
なんてったって、年末年始を控えている。

「急な場合は対応しますよ」

と獣医は言ってくれてはいるが、
こじれるとコトなので、

2匹ともインターフェロンを打ってもらった。


アイリーンは点眼も、注射も、
何事も無かったかのようにしているので、
「アンソニーくんの兄妹だなって思いますね」
と、先生といっしょにしみじみした。

アンソニーが亡くなってから、もう1ヶ月たったんだ。