先日は今期、初の授業参観でしたルンルン

 

 

 

四年生になってからは、一学期も二学期も授業参観は出来ず。

 

 

 

三学期も来週にズレていたら、多分中止だっただろうな…アセアセ

 

 

 

と言うきわどいタイミングでしたね滝汗

 

 

 

ただ、こんなご時世ですので。

 

 

 

保護者も2グループに分けて、

 

 

 

私は後半グループでの参観。

 

 

 

窓も扉も全開で、雪がはらはら降る中。

保護者は教室には入らず外から見守る。

 

 

風も吹き抜ける完全外状態の教室。

 

 

 

子供たちも寒そうでしたが、保護者凍えるゲッソリ雪の結晶雪の結晶廊下寒い雪の結晶雪の結晶

 

 

 

そんな中でも元気に手を上げる子供たち!!

 

 

 

そして、全く手を上げないここさん(笑)

とは言っても、半分位の子は手を上げずに静かに授業を聞いてましたよチュー

 

 

 

先生も「みんながちゃんと考えてる事は、先生はプリント見て分かるけど、せっかくやから見に来てくれてるお父さんお母さんに良いとこ見せようや!」

 

 

 

って、語りかけてましたが(笑)

 

 

 

上げないグループの子は、頑なに上げませんね(笑)

 

 

 

はーい、はーい、はーい!って、ずっと上げてる子も居たりで、

 

 

 

みんな個性豊かで面白いですねデレデレ

 

 

 

アッ因みに、道徳の授業でしたルンルン

 

 

 

寒かったですが、休み時間のここさんの様子なども見られて。

ここさんをガシッと捕まえて何やら一生懸命に話しかけるお友達ちゃんルンルンその光景をニマニマ見てきたのでした(笑)

 

 

そしてホクホクと嬉しい気持ちで帰って来たのでしたちゅー

 

 

 

やっぱり授業参観はいいですねキラキラキラキラ

 

 

 

貴重な一日となりました。

 

 

 

三学期になると毎年、もうすぐ〇〇年生か...笑い泣き

 

 

 

と嬉しさ半分寂しさタンマリタラー

 

 

 

高学年になると、小学校生活のゴールも見えてきて笑い泣き

 

 

 

一日一日がホント貴重だな~と感じます。

 

 

 

大切にしなくっちゃラブラブ

 

 

 

毎日元気で過ごせる事に感謝して🍀

 

 

 

 

今日も自分の為にラブラブ

家族の為にラブラブ

皆の為にイエローハーツ

祈りたいと思います🍀

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます🌸