在東京トルコ大使館 & 引っ越し先は。。。犬地獄 | Koko's Life

Koko's Life

波瀾万丈の半生記

アッララも無事来日し、レイちゃんと3人の生活が始まりました!!

以前と違い(?)今回は正当なVISAをひっさげての入国/滞在です。
勿論、仕事もOKです ← それなのに。。。(このエピソードは後日。。。汗

ぶたブタに関して、ホントに住みにくい日本。。。
毎日、食品の成分欄とにらめっこ。。。目
本来、避けなければならない ぶたブタさんのことを、1日中考えなければならない生活。。。
(矛盾しまくり~~~得意げ

手っ取り早くて済むのが、鳥料理ヒヨコ

アッララ曰く。。。
”私 産まれてから今までの間に、大型トラック(10tトラックの事です)3台分 鳥ヒヨコ食べたよ”
。。。はいビックリマークここ笑い処です音譜この話聞いた時 不覚にも、腹を抱えて笑ってしまった。。。

お料理話のついで(?)に、トルコ料理のレシピをひとつチョキ
材料:青唐辛子6~10本くらい (辛さはご自分の趣味で!私は思いっきり辛いの使います・笑)
   茄子2本くらい (切り方はご自由に!私は縦長に切ります)
   ニンニクひとかけ (スライスします)
   トマト2個 (皮を取ってつぶしておく/缶詰でも可)
手順
1)青唐辛子を縦に切り、種を着けたままフライパンで炒めます。
  塩少々で、少し焦げ目がついたら皿にとる。
2)茄子を同じように炒め、しんなりしたら青唐辛子と合わせる。
3)(2)の中に、ニンニクとトマトを入れ、しばらく煮込む。
  塩と胡椒で味を整えれば出来上がりチョキ

夏バテ時期に、青唐辛子は最高!!おまけに、とってもヘルシィ合格

話を戻して。。。。。
ある日、アッララの委任状がトルコで必要になりました。
トルコに居る義兄が、アッララの代理として話し合ったり、サインしたりするためです。

(私も、伊達に歳とってないオバはんです。委任状が何であるかくらいは充分わかっています。
日本では、内容を書いて自筆のサインと押印があればOKだと思います)

アッララが言いました。
トルコで委任状が必要だから、東京の大使館に行かなければならない
私 ”???なんで大使館までいかなアカンの?それも東京???”

そうなんです。トルコでは、委任状にトルコ大使館のサインが必要なんです

私、心の底から思いました。
公務員が袖の下を要求するようなお国柄やのに(実際要求されましたモノ..私)
なんでそんな事だけキッチリしてるねん。。チャンチャラおかしいやないかぁ~いパンチ!

でも、必要ならばしょうがない。
これを機会にレイちゃんも一緒に東京楽しみましょ音譜
とは言っても、3人で移動となると交通費がバカにならない。。。

土曜の夜21時に大阪を出発し、日曜朝9時に無事大使館前に到着晴れ
勿論休憩とりましたが、高速を使わずのんびり車移動です車←節約する為だけの理由で。。。

大使館で委任状を手に入れ、東京タワー東京タワーと上野動物園を早足で回り、
原宿で買い物して。。。帰路に。。。

東京弾丸ツアーと命名するも、あまりの強行に 私バテバテ。。。叫び
おまけに原宿では、アッララに泣かされるし。。。おぼえとけよ コラァむかっ
  写真はこれだけ。。。
レイちゃんごめん。。。汗しょうもない東京ツアーになってしもたわガーン

年が明けて、2009年。ラッキー君をトルコから連れ戻す為の準備が始まりましたわんわん
今のマンションはペットは入居ダメグーなので、ペット可の物件を探す事に。。。

ただ、今回は時間もあるし、同じ地区内の引っ越しなので、ぼったくられる心配はなしチョキ
敷金/礼金0物件を探しましょ音譜

新たなる引っ越し先の”犬地獄”。。。とその前に。。。。
んんっはてなマークはてなマークはてなマークそろそろ、不穏な空気が流れてきました。。。
アッララそろそろ暴れだします(笑)

次回は”アッララ。。。あなたの女性趣味、悪過ぎじゃないかしら???”です。(タラリ汗