PS4版でオラクルリメインズクリアしました。

感想としては、気付いたら900階層ぐらいまでいて、1000階層のボスは弱いと聞いていたけど、個人的には苦戦して楽しめた感はありましたね

大体の方が100階層で満足される方が多いですが、
個人的に10階層毎にセーブ出来て、階層登る毎に強いアクセサリーが入手出来るし、
そもそも10階層進めるのに、遅くても30分かなぁって思っていて、失敗しても30分の時間しか失われないって思うとそんなに難しいダンジョンでは無いなって思っていました。
自分は平均20分で10階層だったので、1時間辺り30階層登れば良いかなってプレイはしてましたね


ここからは攻略のネタバレ等書きますので、自力でやられる方は見ないことを推奨します、、、







そもそもオラクルリメインズをクリアするだけなら、レベルを階層と同じぐらいにしたり、HP自体を底上げして、AI NPC(プレミア・ティア・ゼロ)でEXスキルを癒し手にしてれば基本的にクリアには困らないんですよね

でもそういうプレイしちゃうと飽きちゃうんじゃないかなって感じたんですよ

ただでさえ階層で同じような所を同じように回るだけですから、作業って感じた時点で1000階層クリアは難しいと思います。

何より、苦戦しないプレイで、突破すらしていない人から
「敵弱いし、レベル上げしなきゃ、ボスらしいボスいないし、飽きた」

大体はこんな感じになりますよね


自分がプレイしてた時は、まず楽は極力避けてましたね
例えば、
・AI NPCを1人に制限して、自分の好きなパーティで挑む(EXスキルの癒し手は1人に縛るとかね)
・レベル上げを極力避けて、10階層毎のボスをボスらしい対応にする
・装備のopにあるHP+〇〇%を極力付けない(素のHP自体を65万ぐらいに決めて全滅するかなぁーぐらいに調整はしました、、低すぎても直ぐやられてリトライ回数が増えると飽きますからね)

プレイ中なんかは1層辺り何分で平均回れるかとか、鍵の配置しそうな場所を意識したりゲーム性を意識してましたね

そもそもAI NPCや NPCの装備に盾装備してなかったり、そもそもユージオなんかは何も弄ってなかった記憶しかないですね
装備弄ると簡単になりますし、、


まぁ俺は俺なりに工夫して操作キャラはLv500以下で1000階層クリアしましたが、まぁ満足なんて10%ぐらいしかないんで、何かしらやりたいですね


とりあえず書きたいことだけ書いたんで、共感とか批判とかはまぁ個人の思ったことで構いませんが、

ただ1000階層やって楽しかったかな!

またブログ書く機会あれば書きます。

ではでは!