✳︎はじめに…


タイトルを見ただけで、

いやな感じを受けられた方は

どうぞスルーしてくださいね🙏🏻





。。。。。





突然ですが




わんこだけど

娘のような

姉妹のような

ココが

駆け足で

🌈虹の橋を渡っていってしまいました







11月9日に交配してから



食べても食べても足りないくらい

食欲旺盛で





いっぱい散歩して










いっぱい遊んで









大好きな動物病院の先生に

エコーで診ていただいて


「もし妊娠していたら

 12月の9日くらいには

 赤ちゃんが写るはず」

と言われて、

安心して…





11月29日


茶々の出産記念日

カイくんの生まれた日


もしかして

ココのベビちゃん着床記念日になるかな?

なんて思っていたら、


ココがぴたりと食べなくなり


それでも普段どおり元氣にしていたから



いろいろ調べたり

秋田犬オーナーの先輩方に聞いたりして


もしかしたら


時期的に

〝つわり“かも…


と、思っていました






11月30日



ぐだーーっとして


普段なら

誰よりも先に家に入りたがり


犬舎に置いたままで

私達が何かしていると


怒って

「早く出してよ‼️」

と、吠えるのに

全然吠えない



郵便屋さんの

バイク🛵の音にも

敵意剥き出しなのに

全然吠えない



ちょっと水を飲んで、吐く



重症のつわりかな…


私は

自分が妊娠中つわりがなかったから

ココの辛さを共有できないけれど


ネットで調べたら

「2、3日で軽快する」と書いてあったし


すぐに元氣になるはず

 早く元氣になりますように…

  ココを撫でながら

   祈るように思っていました





12月1日



朝5時


犬舎に行くと


ココは

やっぱりだるそうにしていて



「茶々もママも付いてるから、大丈夫だよ」

  と、話しかけながら撫でる



そして


6時半に

夫が行った時にはもう…





。。。。。




いまだに信じられないし


いつもどおり

ずっと話しかけてる


けど、


いつもの場所に

ココはいない




。。。。。




アニマルコミュニケーションができても


悲しいものは悲しい



思うことはたくさんある



ただ…



看送ることを

させてくれなかったことにも

意味はあるはず



きっと



私達家族のことを

何より一番に思ってくれていた

ココのことだから


自分を看送らせないことが

 私達が一番辛くない


  一番しあわせなんだって


  あえて選んでくれたのかもしれないと…



今は


それだけは伝わってきます



ゆっくり休んでね






姿が見えた時の

めんコッちゃんいっぱいの

インスタです


よかったら

のぞいてみてください





かわいいいのちを

家族に迎え入れ


毎日

大切に

丁寧に

共に過ごして


いつか

〝看送れるしあわせ“

って

あるなぁ

と、思い始め


アニマルコミュニケーション

💞

できるようになり


綴り始めた

この

『ココと四つ葉とcolorful days♪』

ですが


最後

〝看送れないしあわせ“

もあるのかも…


というお話で

締めくくろうと

思います


ご縁をいただき

長い間

お付き合いいただいた

みなさま

ありがとうございました



これからも

みなさんが

またとない一日一日を

ココロcolorfulに

過ごせますよう

お祈りしています



感謝






​まゆみ