あじさい


昨日からずーっと
頭の中を
ぐるぐるうずまき
していることがあって…

20年くらい前に読んだ
本のタイトルが
どうにも思い出せない

ネイティブアメリカンの
深くていい話を集めた本📕

しかも
どんないい話だったか
内容も…

よく思い出せない

それが私なんだけど

😆笑い



🐴馬車から落っこちて
乗るのが怖くなった時は

もう一度
その場所に戻って

同じように
馬車に乗ってみればいい

サムネイル

たぶん、こんなお話だったような…🤔

※もし、ご存知の方いらしたら、

 詳しく教えてください🙇‍♀️



そんな
〝壁を乗り越える方法〟
みたいな
〝トラウマ対策〟
みたいなお話が
いろいろ書かれていたような…



毎日

生きているうちには


失敗したり

凹んだり

みんな

大なり小なり

いろいろあるけれど


それぞれ

どうにか

折り合いを付けて


また馬車に乗る

🏇




不安な氣持ちが

かちこちの🪨

トラウマに

なってしまわないように


失敗してもいいから

何度も繰り返してみる


そうやって

重ねていくうち

恐れも不安もなくなる


そういうことかな〜

とか

考えてたら


あれ?

思い付いたことハート





ほんとうの

じぶんが

わらうまで

とまらない



最初は

カラ元氣でも😤

無理やり笑顔でも😅

いいけれど


ほんとうの自分の氣持ちで

ココロから笑えるまで


とにかく

歩みは止めない

走る人


これ、案外

何よりの

トラウマ防止策かも🤞🏻



な〜んて思ってると


いきなり

目の前に‼️


✨8823✨

きっと

お父さん👨🏻からの

「イイね〜👍」🪽







今日も

最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございます



感謝ふんわりウイング



まゆみ




傷付いた四つ葉もまた、カッコいいね👍