いつも
ありがとうございます

🩵


アニマルコミュニケーター

​まゆみ

です



ふんわり風船ハート


日曜日


香取神宮

お詣りして来ました

照れ


香取詣での日は

なぜか

いつも

不思議な空が

広がります虹




まず


香取神宮 第一の鳥居⛩️


利根川土手に建つ

【津宮浜鳥居】

ご挨拶

🙏






ココも

ここの河原を歩くのが

大好き💕です




⛩️鳥居の真下で


いきなり四つ葉🍀音譜

と思いきや


なんとなんと

✨金運アップ✨

五つ葉てしたラブ

✨​幸先良いスタートです✨


キラキラ


今回は


お店の並ぶ

正面の参道から


【赤の鳥居】

をくぐりました

⛩️


キラキラ




鳥居をくぐって

すぐにある

要石への道の

石碑前を通り

🙏


キラキラ




キラキラ


【香取護国神社】


本当に

氣持ちの良い空氣が

立ち込めていて


一歩👣一歩

深呼吸しながら

歩きます

霧






キラキラ



大鯰が暴れるのを

抑えていると言われる

【要石】🪨



地球🌏全体の平和を

お願いしてきました

🙏



そして

いい言葉🌱

✨『石』は『意志』に通じます✨





 キラキラ



それから

荒魂の

【奥宮】へ…




ここに立つと

いつも自然と

背筋が伸びます


🌲✨



今回は

【夏越の大祓】


一年の半分が過ぎ

この間に溜まった

穢れ、疲れを祓い


あと半分も

無事に過ごせますようにドキドキ




【茅の輪】



8の字にくぐって

奥宮へ霧



この時の空は

前回と同じ

雲一面☁️でしたが



またいつものように

✨青い不思議な光✨が…


ありがとうございます


🙏


キラキラ


聳え立つ

【楼門】



キラキラ


和魂の

【拝殿】




キラキラ



心願成就の

【三本杉】





キラキラ


圧倒的な迫力の

【本殿】


本殿の上の空には

いつも…


✴︎.゜。🐉°◦✳︎゜。


キラキラ



そして


みんなを見護る

【御神木】



キラキラ


力自慢の象徴

【さし石】



キラキラ



香取の森の🌳

澄んだ空氣を

体全体浴びさせていただき

帰り道


キラキラ



【石の鳥居】

にご挨拶して


キラキラ




キラキラ



最後は


県道にかかる

【一の鳥居】


車の中から

車




✨​一礼✨


とても清々しく

夏越しの大祓い

していただいてきました


風鈴


やっぱり

ココも


氣持ち良さそう音譜





いつも
こんな穏やかな顔で
おとなしく
車に乗っていてくれます





キラキラ




香取神宮のいい風

このブログを

ご覧いただいている

みなさんにも

お福分けハートのプレゼント

できますように…



◦✴︎。゜◦*。



ただ

私のスマホが

化石のように古いため

(📱よく頑張ってくれてます)


写真の写りが悪いのは

ご容赦くださいね

照れ









今日も

最後まで

お付き合いくださり

ありがとうございます


​まゆみ