ご覧いただき
ありがとうございます
お願い


アニマルコミュニケーションCREA

アニマルコミュニケーター

​まゆみ

です


飛行機


今、息子らは

修学旅行で沖縄へ…


できることなら

先回りして

那覇空港で待ち伏せして

驚かせたかったな〜

グラサン


でも

仕事休めず

断念タラー



それなら

せめて

沖縄に住んでいる

大好きな方々に

息子が

すぐ近くまで

行っていることだけでも

お知らせしておこう

と連絡を入れました

ラブレター


✴︎

🌺

✴︎



今から15年前

息子がまだ2歳の頃


家族で沖縄旅行を

計画していた時


たまたま観ていたテレビで


沖縄在住の彼

大城友弥くんが歌っていて

下矢印





生まれつき

目が不自由だという彼の

天使のような

透き通った歌声を聴いて

大感動

えーんラブラブ


沖縄に行ったら

ぜひ会って

彼の歌声を

生で聴いてみたい❣️

と思っていたら


南部にある

素敵なカフェ

珈琲三昧ぽえむ

というお店で

下矢印

だいぶ前の記事のリンクなので、

 来店の際は事前にご確認くださいね🙏🏻




毎週ライブをやっているとのこと音符


絶対行こう‼️

2歳の息子を連れて

伺ったのが

みなさんとの

最初の出会いでした

照れ

(沖縄の先輩方と飲みに行った主人は

別行動でした)


沖縄戦では

激戦地だった南部


にぎやかな那覇とは

空氣がガラッと変わり


サトウキビ畑の広がる

のどかな八重瀬町にある

素敵なお店ぽえむコーヒーチョコカップケーキ


初めて訪ねた時から

「ただいま〜ハート

と言って入りたくなるほど

とても温かい空氣に

包まれていました


そして


ライブ音遊び♪

目の見えない友弥くんが

独学で覚えたという

キーボード、三線、歌


ぽえむママの息子さん

光史先生のピアノ🎹とのコラボ




お客さんも立ち上がっての

カチャーシー音譜

大変な盛り上がりでしたが


だんだん夜が更けてくると

早寝早起きの息子は

眠たくなってきて

少々ぐずり氣味になってきて…


すると

その場にいたお客さんが


「はい、どうぞドキドキ
これで少し目が覚めるかな?」
ぬいぐるみを
プレゼントしてくださり
おすましペガサス

そのおかげで
また復活して目
最後まで
初めてのライブを
楽しんだのでした

🏝

沖縄には

〝いちゃりばちょーでー〟

(一度会ったら兄弟)

という言葉があるけれど

〝いちゃりばファミリー


本当に温かい方が多いです

ラブ

 


胃腸炎の病み上がりに

訪ねた時には

「これなら食べられる?」

ぽえむの娘さんのお弁当用だった

ハンバーグで🍱

息子用プレートを作ってくださって

ステーキ

それまで全然食欲がなかったのに

全部ペロリとたいらげ

たちまち完全復活したり

筋肉



今はお空の上にいる🌈✨

いつもニコニコの看板娘リボンリッチ🐕に

癒されたり




当時

プクプクの

クリームパンコッペパンのような

息子の手は

🫱🏼

痛い時に触ってもらうと

痛みが和らぐと評判で


ピアニスト光史先生の手にも

パワーを✨


「あったか〜い」ラブラブ


ふんわりウイング




そんな
私のココロの実家の
ファミリーが❣️

なんと
修学旅行中の息子に
サプライズで
会いに行ってくれたって‼️
びっくり気づき

息子本人はもちろん
一緒にいたクラスメイトも先生も
びっくりしただろうなぁ。。爆笑

まさか
福島から2,500キロも離れた
沖縄の平和祈念公園に
朝早くから
会いに来てくれる人がいるなんて

ちょっとあり得ないスケールの
サプライズ星

一生の想い出になったと思います
照れ


息子も
親の私達も
本当にしあわせ者ですハート


いちゃりばファミリー
バンザイ🙌🏼

これからもよろしくお願いします


​まゆみ

でした