ご訪問いただき
ありがとうございます
✨🙏🏻✨



。☆✳︎゜◦。✴︎☆。◦


オーナメント


少し前に

友人と会った時

突然


「ココちゃんって…


くくと

ちょーすけと

同じ部屋にいても大丈夫なんだね‼︎」

改めて驚かれてびっくり


※〝くく〟と〝ちょーすけ〟とは

わが家の家族の一員の

白文鳥達🐦🐦のことです


​何も動じないくく



繊細な鳥助


あら!

そう言われればそうだ気づき

びっくり


ココは

私がくくとちょーすけと

「◯?゜△☆÷‼︎◻︎。…⁈」

おしゃべりしていると

爆睡していても

すぐに察知して

小走りで来るけれどダッシュ


それ以外は

同じ部屋にいても

不思議なほど無関心で

イタズラも全然しないなぁ

なんて思っていたら…


なぜか急に

「早く家に帰らなきゃ‼️」

と焦ってきてアセアセ


急いで帰宅すると


やっぱりタラー


いつも私が帰ると

ちょーすけよりもおっきな声で

「ちゅびちゅぴ‼︎」

と話しかけてくれるくく

止まり木に止まらず

下で丸くなっていましたショボーン


すぐにカゴから出して

手のひら🫲🏼の中で

あっためているうちに

やっと動き出したけど…

足が動かないタラー


夕飯を作る間は

主人と交換したり

タッパの中にハンカチを入れた所に

寝かせたりして


   ※うるさくてごめんなさい。音量注意です⚠️


羽ばたこうとしたりして

一瞬元氣になったように

見えたのですが…


わが家の癒し鳥🕊


白文鳥のくくる


手のひらの中で🫲🏼

眠るように

静かに静かに

旅立ちました


虹



何か予感がして

急いで帰って来たのは

やはり

くくるのココロ💜

だったんだ


照れ


人懐こくて

怖いもの知らずで

肩に乗ったまま

2階でも

お風呂でも🛀

どこにでも

付いて来ていた

かわいいくく💕



始まりがあれば

必ず終わりもあることは

頭では解っていても


寂しいな…


最近なんだか

お別れが続くなぁ💧



おすましスワン。☆゜•✴︎‥



こういう時って

氣持ちを

どんなふうに

持っていればいいんだろ?

ショボーン


先日のオンラインサロンでも

そんな質問をした時


ひろこ先生から

『カラーバス効果』

という言葉を

教えていただきました


…カラーバス効果とは…

🟣⚪️🟡🟢🔴🔵

ある特定のことを意識し始めると
日常生活でも
その特定の情報が
自然と目に留まりやすくなること


流れ星


だから


本当に寂しいけど

えーん


最近、私の周りに

悲しいことしか

起きないな…ショボーン

なんて

錯覚しないように


恵まれてることも

楽しいことも

ちゃんとあるんだよなぁ

思って

感謝できるように

自分から

意識していこう

思います



。☆゜✴︎🌱。゜✴︎



こんな

ハゲちゃんひな🐣だった 

くくとちょーすけ

小さい頃は

仲良しだったね

大きくなるにつれて

鳥籠を近付けるだけで

お互い怒ってたけどピリピリ


ケンカ相手がいなくなって

ちょーすけは

寂しそうだよタラー


今までおとなしかったのに

くくの分まで

「ちゅぴ!ちゅちゅっぴ‼︎」

話しかけてくる感じ


ブルーハート


小さくて

尊いいのち





くく💜

優しい時間を

ありがとう

🙏🏻

ゆっくり休んだら

思う存分

自由に

飛び回ってね

🕊




今日一日を

大切に…


最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございました


​まゆみ






アニマルコミュニケーション💞


動物さんの想いを飼い主さまへ

飼い主さまの想いを動物さんへ

ココロのパイプを繋ぎます


コメントから…

下記から…

お氣軽に

ご連絡くださいねピンク音符


ココロとココロの

コミュニケーションなので

💞

今生きている子でも

虹の橋を渡った子でも

同じように

おはなしできます


。。ふんわりウイング。。



アニマルコミュニケーションについての

詳細

お申し込み方法は

こちらです

下矢印

下矢印下矢印




秋田犬🐾

空🌤

四つ葉のクローバー🍀

の写真は

こちらです

下矢印