コスモスハチ

今日も
ご覧いただき
ありがとうございます

ニコニコラブラブ




アニマルコミュニケーションCREA
アニマルコミュニケーターの

まゆみ

です


✳︎。✳︎。✳︎。✳︎



今年2回目の

アニマルコミュニケーションは



『レオくん』


7歳10ヶ月🌈キラキラ



こーんなかわいい

男の子


✴︎

イエローハート

✴︎


私の場合


動物さんのココロと

繋がる時💞


まず最初


事前に

飼い主さんから伺っておいた

動物さんの呼び名を

ココロの中で

呟きます


照れ


今回は

飼い主さまから

呼び名を

〝レータン〟

と伺っていたので


「レータンイエローハーツ

呼び掛けました



すると…


なんと‼️


「初めて話す人は

〝レータン〟じゃなくて

〝レオ〟でいいよ」


という

物言いが返ってきて

爆笑笑い


✨「レオくん」✨

呼び直しをするという

アクシデントが

ありました



アニマルコミュニケーターになって

初めての経験でした



✨アニマルコミュニケーション✨

毎回

思いがけないことが起こって

ほんと楽しいです爆笑

✴︎

イエローハート

✴︎



お写真を見て浮かんだこと 


まず最初に

紺色の服を着た男性の背中が見えて…


男の背中

​哀愁

​信頼関係

「何も間違ってない‼️大丈夫‼️」と潔く言い切っている


などなどの言葉が浮かんできたことを

飼い主さまにお伝えすると…


「これじゃないかな?」と

送っていただいた一枚


大好きな息子さんに抱っこされ

超ご満悦な表情のレオくん✨


そうそう、こんな!

デニムの〝紺色〟イメージ‼︎


そして

〝背中〟は

レオくん自身が

病院の部屋から見ていた

〝背中〟かも…と


✴︎

イエローハート

✴︎


​レオくんとお話しした時の空 


午後

ココとお散歩時間の

セッションでしたので


足あと


日のあるうちから✨


月の昇る時間まで歩いて


空そのもの

というより


レオくんの

まんまるおめめのような

お日様🌞と

まんまるお鼻のような

お月様🌝が

印象に残りました


イエローハート

✴︎


その時に​出会った四つ葉🍀 



全体的に整った円の形から

一枚だけ少し欠けた四つ葉が

目に飛び込んできて



『少し欠けても、元々は円』


『家族』👨‍👩‍👧‍👦


そんな言葉が浮かんできました


✴︎イエローハート

✴︎


​セッション前のオラクルカード 




『スピリットダンサー💃』


「時には自由奔放に

子どものように

自分の思いを

表現してみて」


✴︎

イエローハート

✴︎


​レオくんへの質問 


​入院させちゃってごめんね。退院の前の日、こっちを向いてくれなかったのはどうしてかな?



🐶レオくんの答え


謝らなくていいんだよ。

ボクのこと、

みんなでいろいろ話してくれて、

本当うれしかった‼️

だから、バァバは何も間違ってないから

大丈夫‼️

(最初に感じた、潔く言い切る感じ)


お別れするのわかってたから、寂しかった💧

それから、

ボクの背中をちゃんと見て、

覚えていてほしかったんだ




よくコロちゃんの背中にかぶりついてたのはどうして?


↑コロちゃん犬


🐶レオくんの答え


コロの背中のお肉、噛み心地がいいの❣️

おもしろくて😆


ボクとコロは、月🌝と太陽🌞

似ているところもあるけど反対で

ケンカではないけど、ライバルみたいな…

でもいないと困る

コロのことも大好き❣️


✴︎

イエローハート

✴︎✴︎


そして


飼い主さまからお預かりした

レオくんへのメッセージラブレター

伝えると


レオくんから飼い主さまへの

愛がいっぱいの言葉飛び出すハート

たくさん伝わってきました


レオくんと

飼い主さまと

私のココロが

一本のパイプのようなもので

繋がって💞


その中を

キラキラしたものが

どんどん流れていくような感覚

イエローハートイエローハートイエローハート


繋がれました

イエローハーツおねがいイエローハーツ


✳︎


以下

飼い主さまからのご感想を

一部抜粋させていただきました



レオとお話ししてくださり、
ありがとうございます。

なんか泣けてきます。

先にフッと思ったんですが、
まゆみさんがレオの写真見て
紺色の服着た背中見えたって‥
私がすぐ思ったのは、この写真でした

コロの背中噛み心地いいって‥笑える🤣

ケンカはないけどって、
ケンカしてるように見えて仲良いんだろうなっては思ってたんですがね‥😁


1年半経って

たまに泣く時もあるけど、
レオの話見ると、また泣けてきた😂

ありがとうって言わなくちゃダメですね。


レオは男らしいんです。

コロの方が大きいのに

レオの方が守る感があるんですって
私は思ってました。

よく言ってるんですコロレオに‥
レータンの方が番犬みたいだなーーって🤣

ちょっとした音にでも吠えるし‥

守ってるって感じに見えました。


なんかすごくレオらしいところがたくさんあって‥嬉しいな🥹



まゆみさん、
本当にありがとうございました。



ふんわり風船星

✴︎


飼い主さま

ご感想ラブレター

ありがとうございました🙏🏼



グリーンハートイエローハートブルーハート🌈ピンクハートハート


私も

大切な家族の一員の

めんこいめんこい子達を

虹の橋へ

見送った経験があります

タラー



寿命でも、病気でも、

原因が何であれ


こんなめんこい

大切な家族に

ある日突然

会えなくなるのは‥


本当に

言葉や文字では

表せないくらい

どうしようもなく

さびしいことも知っています

ショボーン


ただ‥


私の場合は

恵まれたことに


〝さびしい〟ショボーン〝悲しい〟えーん

よりも


いつの間にか

〝見えないけど…

  いるよね?〟

びっくりキラキラ

と感じるようになって‥


だから


生きていた時も

亡くなってからも

変わらず

〝ありがとう💕〟

思えるんです

おねがい

キレイゴトではなくてね


そして


それは

きっと

うちのわんこ達に限らない


人によって

感じやすい•感じにくいは

あると思いますが

上差し


今はまだ

氣付けなくても


ある時突然

何の前触れもなく


〝あの子だ✨〟

感じる日が

来るんじゃないかなぁ

思うんです❣️


家族だからね

ウインク


だから

その時を楽しみにむらさき音符


大切なあの子達からのサインを

見逃さないよう

受け取りやすいように


少しでも

ココロ柔らかくして

待ってみませんか?


ハート


そんなこと

思わせていただいた

温か〜〜い

セッションになりました


​ありがとうございました

🙏🏼



*。✴︎゜。•*。◦。゜



レオくん🐾

たくさん伝えてくれて

ありがとう💕


これからも

みんなのこと

ずっと見守ってね

照れ


*。✴︎゜。•*。◦。゜


ご縁に感謝です🍀





今日も

最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございました


アニマルコミュニケーター

まゆみ

でした