2019.11.16



茶々姫 14歳



穏やかで

人が好きで

ほとんど吠えないおばあちゃん犬おばあちゃん


この頃の茶々は


体内時計が

ちょっとずつくるってきて


夜中に外に行こうとしたり


昼夜問わず

わおわお吠えたりしていました



でも、

これも自然なことなのかなと思いながら…


茶々といっしょに玄関で寝たり、 


夜中

眠くて目を閉じたままで

茶々の深夜徘徊に付き合ったりしていました


寝不足が1ヶ月くらい続いて


茶々より先に

私が倒れることだけはしないようにしなきゃ!

とは思いつつ


それでも、

一日一日を大切に

味わいながら過ごしていたのですが、


2019年の今日の

11月16日だけは

それまでが嘘のように

全然鳴かないで

外にも行かないで


本当に穏やかに

一日中

庭の日当たりのいい、

菊の花が咲いてる場所で

お昼寝していました





あんまり静かだから、


たまに

「生きてるよね⁈」なんて

心配になったりしながらアセアセ




たまたま息子が練習休みで


息子が家にいる日は

たいてい誰かしら遊びに来ていたのに、

その日はめずらしく誰も来なくて、


一日中いっしょにのんびりしていました


半月

夜には

抱っこで

オシッコに行ったり





小さい頃とか

元氣な頃とはまた違う、

たまらない可愛さの茶々でしたラブ


2019年11月16日は


今思えば

天国のような感覚の

一日だったかも…👼🏻✨🌈



流れ星



今日は

そんなことを思いながら

ココと散歩しました足あとクローバー





そして、


夕ごはん


ココは

いつも残すカリカリを

いつもの倍以上の量

ものすごい勢いで食べてびっくり気づき





なんか変だなと思っていた時


なんとな〜く予感がして

外に出てみると…




あ、やっぱりおねがいラブラブ






「まま」

 と、私には見えました‼︎

 まま=ママ







茶々だよね 照れハート




いつもそばにいてくれてありがとう