ご訪問いただき

ありがとうございますベル




アニマルコミュニケーター

まゆみです

🧑🏻🍀



🐾🐾🐾



昨日

朝の散歩でのこと。


🧑🏻💞🐺














犬犬犬


豆柴ちゃんを3匹

連れたご夫婦が

ココを見つけて

遠くから走って来られて


「秋田犬ですよね⁉️    

おっき〜い‼️  

うちの子と遊べますか❓」


と、聞かれました。


が、

ココはこのとおり

下矢印


全く無関心笑い泣き


すみませ〜んアセアセ


でも

怒ってガウガウピリピリ

なってなかったから


ココからすれば

なかなか好意的グッラブラブ



🔸🟡🔸🟡🔸


夕方の散歩では…










ちっちゃいトイプーちゃんトイプードルを連れた

男性の方が


「近くで見ると、でかっ‼️びっくり

遊べる⁇


と、言いながら

リードをびょ〜んと伸ばしたままくるくる

近付いて来られて


私が答える前に、

わんちゃんトイプードル

ココのすぐ近くまで来ていて

かなり焦りました

びっくりアセアセ




ココは

暑さでバテている時だったので、

たいした反応もしなかったのですが…



🧑🏻「ちょっと離れてるくらいが

いいと思います」

私から離れながら言うと、


その方は


👨🏻「そうなの?じゃ人間は?」

また近付いて来ながら…


いやアセアセ

わんちゃん連れてるから

同じじゃない⁇


🧑🏻「何かあったら大変なので」

やんわりお断りすると、


👨🏻「え?ダメなの⁇ 

ダメだって!

遊べないって‼︎


と、ブツブツブツ…もやもや



あしあとあしあとあしあと





人間よりも大きい頭

体重は約37キロ

のココあしあと


一方

相手のわんちゃん

その4分の1もないほどの小ささ


例えるなら

大型ダンプ🚍と

軽トラ🛻

のようなもの爆笑笑い


大きい方に

悪気がなくても、

ちょっと接触しただけで

大事故になってしまうアセアセ


(人間のわが子も👦🏻

小さい頃から

体が大きい子だったので

華奢な子と遊ぶ時は

いつもどきどきしながら

見守っていました🧑🏻)



秋田犬でも

小さいわんちゃんと

平和に遊べる子も

たくさんいますが、


基本強い犬なので、

私は

初対面のわんちゃんや人には

いきなり近付けることは

していません






人間も動物も

〝ちょうど良い距離〟

って

それぞれ違うし、

とっても大事なこと


だと思っていますウインク






今日も

満月の

まんまるお月様🌝のように


みんな

平和に

まあるい気持ちで

過ごせますように


照れ






最後までお付き合いいだだき

ありがとうございました❣️



アニマルコミュニケーションCREA
アニマルコミュニケーターまゆみ🍀
でした

🧑🏻ハート



ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符


  






大切な家族

ペットちゃんの気持ちラブラブ


一度聴いてあげてみませんか?


ココロピンクハートとココロブルーハート

コミュニケーションするので

虹の橋🌈を渡った子とも

お話しできます



ハートアニマルコミュニケーション

お申し込み

こちらからお願いします🙇‍♀️

下矢印





クローバー虹


毎日朝晩出会う

四つ葉のクローバー🍀


ハートInstagramはこちらになります

下矢印


まゆみInstagram