ご訪問いただき、

ありがとうございますベル




アニマルコミュニケーター

まゆみです👩🏻‍🦱🍀



今朝の散歩で


晴れ足あとしっぽフリフリ


住宅地の🏘

曲がり角を曲がる時に


突然

「来ないで‼︎‼︎」ムカムカ

という

怒りに近い

強い感情とグラサンハートハッ


「大丈夫❣️❣️」

という

優しい気持ちハート


両方いっぺんに伝わってきて


なに?どした⁇びっくり


と思った直後、


痩せたネコちゃん

(耳をカットされたさくらねこ桜)が


「フーーッッムカムカ

かなり怒って

待ち構えていましたムキーピリピリ




でも

ココは

逆に

穏やかな顔で、

ゆらゆ〜らうずまき

ゆっくり

尻尾を振っていてしっぽフリフリ


あ!

この会話を

先に感じたのねウインクキラキラ


よく見ると、


痩せたネコちゃんは

オッパイが垂れていて、

赤ちゃんを産んで間もない

お母さんネコ三毛猫


そして、

お母さんの近くには

赤ちゃんもラブラブオッドアイ猫







お母さんネコちゃんは

この子達を守っていたんだね

おねがいラブラブ


しかも

こんなおっきな

熊🐻みたいな犬に対しても

微塵も怯まず‼️


さすが

母の愛飛び出すハート深い

ですラブ





そう言えば、

昨夜星空


涼しくて風鈴


たまに2階で寝ようかなzzz

息子の部屋にいたら


とことん とことん 

変なリズムの足音が…🐾🐾


ココでした爆笑



普段は下にいて

自分から

2階に上がって来ることは

ほとんどないのに…


はじめは

私を追いかけて

来てくれたのかなラブ

と、思いました

なんか様子がおかしいタラー


部屋を出たり入ったり

落ち着かない


キョロキョロ!


そうだ‼︎

こんな時のための

アニマルコミュニケーションふんわりウイング

🧑🏻💞🐺


ココのココロに

聴いてみると…



「にぃにが来るのかと思った」

んだそうです爆笑



そして

この直前のこと。


今週末

息子の高校の

100周年記念の文化祭祭


主人と行こうと思っていたら


息子から

「こないで」

お断りのLINEが来て

意気消沈していた時で



・・・・



あっ‼️‼️


これって…


今朝の

ココとネコちゃんの

「来ないで‼︎」

「大丈夫❣️」

の会話と

同じような

シチュエーション‼️びっくり



一方は、守るための

「来ないで」❌


もう一方は、

「そんなんじゃないよ、大丈夫だよ」

と、歩み寄りの姿勢⭕️




まるで

交わらない電線みたい。


双方の意見が

きれーーに平行線状態😑🗼


でも

どちらも

真剣で

一生懸命で

間違ってない!



◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎



「その立場にならないと、

   分からないこともある」


ということだね照れピンク音符



◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎



実は、このフレーズ


ちょうど去年の今頃、

突然ふっと浮かんだ言葉🌱


ココと散歩に出かけるたびに

四つ葉を見つけるように

なり始めた頃で🍀


「もし   

いつも四つ葉を

見せてくれるのが

お父さんなら、

伝言も頼める?」


と、心の中で想ったら、

すぐ

まるで父からの返事のように


「わかった‼️」

また四つ葉が

目に入ってきて🍀


それと同時に

どかーーん‼️

胸に届いたメッセージなんですラブレター






それからです、

ほぼ毎日

四つ葉を

目にするようになったのはウインク


そして、

何か事あるたびに


「その立場にならないと、

分からないこともある」


このフレーズが

不思議なほど

ピタッとくるんです


ウインクブルーハーツ
































◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎


そして。


昨日の

息子からの

「こないで」は、

明らかに自立の一歩👣

(と、解釈すれば)

ちょっと寂しい気もするけれど、

頼もしいことでもあり。


私も

高校生の年頃には

両親に対して

同じような感情を

持っていただろうなぁと思うと、


〝親の心 子知らず〟

じゃなくて

〝親の心 子も知ってる〟

だよなぁと。


連綿と受け継がれてきたであろう

親子の

ココロの

悠久の流れのようなものを

感じた気がして

とっても温かい気持ちになりました

ハート


朝の散歩の

ほんの一瞬の出来事から

こんな壮大な光景が

見えてくるなんて…

照れ 


私はつくづく

しあわせな体質だなぁと

うれしくなりました

音符




















この平和な空気が

世界中に

飛んでいきますように


飛行機風船🌎




今日も最後まで
お付き合いいただき
ありがとうございましたラブラブ


アニマルコミュニケーションCREA
アニマルコミュニケーターまゆみ
でした
👩🏻‍🦱🍀