ご訪問いただき、

ありがとうございますベル




アニマルコミュニケーター

まゆみです👩🏻‍🦱🍀




何日か前から




ココが

ピタッと

ご飯を食べなくなってびっくり


またドッグフード飽きたな〜えー

と思ったけれど、


ついこの前

病院で測った時に

約37キロ

だった体重が

33キロまで落ちて右下矢印右下矢印ガーン


最初のうち

「食べない時は取っちゃっていいよ」

と言っていた主人も、


さすがに心配して

ネットで調べたり、

ドッグフード変えてみる?

とか話したり。


暑さに激弱の秋田だから

暑くなると

途端に食べなくなったりは

するんだけど…


昨日

散歩しながら



「どこか調子悪い?」

ココのココロに

聴いてみました

ラブラブ

照れ

ラブラブ


でも

なんにも

伝わってこない…



てことは、

体調じゃないね


ウインク


「どうした〜?」


もう一度

ゆっくり

じっくり

集中して

聴いてみると…


「子どもが

本気で

スポーツを筋肉野球バスケサッカー

頑張っているなら

親は

食生活をお弁当

きちんとする」


   ※【親子相関】といって

    親と子どもは、見えないパイプで

    繋がっているという法則


なぜか突然

先週

久しぶりに出かけた

子育てセミナーで

講師が話していた言葉を

思い出し

雷びっくり雷


親が食生活を見直す

子が頑張れる

ペットも

子どもと同じような立ち位置

ペットも元気になる!しっぽフリフリ



こんな

法則が浮かび➕✖️🟰


ついでに


〝じゃがいも〟🥔

〝小松菜〟🥬

〝鶏むね〟

イメージも

浮かんできたので💭


さっそく

帰り道

買い物して

🛒


速攻

煮込んで

鍋




作ってすぐの

熱々だから

氷を入れて

🧊

出したら…



速攻で完食‼️

でしたウインク



子どもが

「お腹痛いーー」とか

「学校行きたくない」とか

何か🆘のサインを出して

親の足りない部分を

教えてくれることがあるように


ペットも

身を以て

あるいは

行動で

大事なことを

飼い主に伝えてくれる

のかもしれないですね。


おねがい



遠くで頑張ってる

にぃににも

ココの想い

きっと届いて


みんなで

繋がれたね


ピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートハート

おねがい






そして

私自身

最近

「一人だからなんでもいいや〜」

なんて

食生活を

疎かにしていたから、


「ちゃんとしなさいよー!」

って

ことだったんだねアセアセ



ピンときたことは


メッセージ流れ星

だから…




やっぱりねイエローハーツ


 ヤールーとかげの神様も


龍神様龍


優しい、優しい気持ちで

気付かせてくれようと

ていたのかも…



家の玄関先では🚪


夏を告げる

半夏生が葉を広げ



そのおかげ

文字どおりの

〝お陰〟で


昨年冬に植えて

もう終わりかな?

そろそろ植え替えかな?

と思っていた

ストックが



再び

息を吹き返している姿から…


「手を掛け過ぎないことも

時には大事だよ」

ラブレター



咲き始めた紫陽花からは…



「裏から見ても⭕️

 表から見ても⭕️」

ラブレター


伝わってきました

ブルーハーツ

照れ

グリーンハーツ


自然って

ほんと

先生
















気付かせてもらえることに

感謝

ですハート



あじさいキラキラあじさいキラキラあじさい



こんな

感覚だけで

生きているような

私なので爆笑


チューニングを合わせれば


動物の気持ち

聴けます

犬猫うさぎハムスターセキセイインコ黄

💞

👩🏻‍🦱


「聴いてみたいなぁ」

という方

ご連絡くださいね虹



コスモスラブラブ黄色い花ラブラブヒマワリ


今日も
最後まで
お付き合いいただき
ありがとうございましたハート



アニマルコミュニケーションCREA
アニマルコミュニケーターまゆみ
でした🍀