ご訪問いただき、

ありがとうございますベル




アニマルコミュニケーター

まゆみです👩🏻‍🦱🍀



今朝
とってもうれしいことが
ありました音譜


職場に着いて
🏢建物の中に
入ろうとしたら…

あめ雨の中
玄関前に
可愛いおねえさんと
桜色の合羽を着た
かわいい柴犬が
立っていて

しっぽフリフリ足あと


あんまりかわいい目で
こっちを
じーーっと見ていたので、

👩🏻‍🦱「かっわい〜❣️」
思わず
口に出してしまいましたラブ

そしたら、
そのわんちゃんは

🐕
「待ってました‼️」
と言わんばかりに、

お耳ぺったん👂🏻💕
しっぽぐるんぐるんうずまき💕で



こっちを向いてくれましたお願い




うちの

女子力高い

ココさんなんかは

絶対間違いないですが…







みんな

「かわいい」

って言葉

大好き❤

ですよねウインク



人間の赤ちゃんやちびっ子も

「かわいい」

と言われた途端

にか〜〜っ爆笑キラキラ

とびっきりの笑顔を

見せてくれる子がいますが、

それと同じで。


「かわいい」

という言葉そのものの

✨言霊✨


かわいいものを見た人が

「かわいい❤️」

と発するより前、

すでに

ピンクハートブルーハートしあわせオーライエローハートグリーンハート

出してるから、


かわいい側

伝わっちゃうんじゃないかな。


もうこれは

アニマルコミュニケーション

できる・できないに関わらずウインク



そのかわいい柴ちゃんの

飼い主さんに

「お名前は?」と聞くと、


「ありがとうございます。

さくらです」

って🌸


「さくらちゃ〜ん」と呼びかけると、

ますます近付いて来てくれて🐾


(たぶんココの匂いがするから)

クンクン クンクンビーグル犬しっぽビーグル犬あたまルンルン


さくらちゃんは

どう見ても

好意的にしてくれていたのですが、


私の場合

自分の家の犬が強いせいか、

どんなにフレンドリーに来てくれる

わんちゃんにも、

すぐには手パーが出せないので、


握り拳のグーグー

そーーっと差し出すと、


もう、これでもかっ‼︎ってくらいの

垂れ目ちゃんになって照れ

ペロペロなめてくれましたラブラブ


その後

「仕事前に癒されました〜

    ありがとうピンクハート

と言って別れようとしたら、


さくらちゃんが

「ぽかーーん」目

としていたので、


ふざけて

「いっしょに仕事する?」と言ったら、

本当に

🏢建物の中に

入って来ちゃったんです爆笑💦


(これは、たぶん

アニマルコミュニケーションかなスター



職場はちょうど

勤務の交代の時間で

みんなに一斉注目され、

「お!救助犬!」とか

「一日署長⁉️」とか

声を掛けられたさくらちゃん🌸


キョロキョロしながら

まんざらでもない様子でしたが、

そういうわけにはいかず💧


「ごめんねー」と言って

外に出てもらいましたが、

ほんと、かわいかった〜ラブラブ


そして、

飼い主さんから

「こんなに後追いしたの初めてです」

と言われて、

素直に嬉しかったですおねがい



さくらちゃん🌸

ありがと〜ラブラブ



🌱♪🌱♪



むかし


「〝かわいいかわいい〟

  って育てるから、

  かわいく育つんだよ」


先輩ママさんから

教えていただいたこと、

こういうことだなぁと

しみじみ思い出しました照れ



「愛されてるなぁ」

と感じるのは、

きっと人間も動物も同じ。


強いて言えば、

言葉をもつかもたないかの違い

くらいかもしれない。



現に

うちのココさん


「散歩行くよー」と言ったとたん

奥の部屋に逃げ込んだり




「帰るよー」と言ったら、

急に寝転んだり




急に遊び始めたり



「イヤムカムカ」という強い意志を

見せてくれたかと思えば




お肉のいい匂いがする私の手🫱🏼

ペロペロ舐めて

軽く歯まで立てて

野性出すか⁉️と思ったのに、

本能より理性を

優先させることができたりラブラブ


なーーんでも

わかってるんだよねぇ。。おねがい



アニマルコミュニケーションの

勉強するようになってから

ほんと毎日のように

実感しています。











ペットちゃんの思っていること

一度聴いてあげてみませんか?


人間から見ると

「困ったなぁ」ショボーン

と感じる行動にも

ちゃんと理由があったり

飼い主さんに伝えたいことがあったり

するはずですウインク


飼い主さんとペットちゃんが

今よりもっと仲良くなる

お手伝いができたら

うれしいですピンクハート





🌎みなさんの毎日も

平和で🕊

colorfulで🌈

しあわせでピンクハート

ありますように…🍀











最後までお付き合い頂き、

ありがとうございましたハート




アニマルコミュニケーションCREA
      基礎&応用講座修了
   アニマルコミュニケーター🍀まゆみ👩🏻‍🦱