ご訪問いただき、

ありがとうございますベル




アニマルコミュニケーター

まゆみです👩🏻‍🦱🍀




今朝、
散歩から帰って来て…


上差し

私が

庭の草刈り🌱の準備をしている間の

ココ🐺


しっかり

門番してくれています💂🏼



で、


ちょっとでも異変を感じると…

下差し


上矢印

「わぉ〜〜ん」🐺ピリピリ


野生の狼を思わせる、

遠吠えのようなサイレン🚨で

知らせてくれます。爆笑


でも

休日の朝だし💦

放っておくと

近所迷惑キョロキョロ


すぐに

ココのところへ行って


「教えてくれて  

  ありがとね〜ラブラブ

👩🏻‍🦱ドキドキ


なでなでしながら、

何か見つけて教えてくれたことを

たくさんほめました。拍手合格




ココはおりこうだから、

  「ママ!何かいるよ!

   早く来て‼️」

って教えてくれたんだよね?



すると

すぐ安心したように

甘えん坊の表情になって…

下矢印



ほめられたら、

動物も

人間も

うれしい音譜


爆笑ハート爆笑


テンション

どんどん上がってアップアップ


最終的には。。

下矢印


大好き噛み噛み唇ハッ


注意けして

怒っているわけではありません!

ココの大好きな遊びですウインク


そして

ひとしきり遊んで

気が済むと…


家の中でも

下矢印


ココトラ警備隊

💂🏻‍♀️

ホント

頼りになりますドキドキ


ただ、

ON🔛とOFF📴の

メリハリがはっきりしているので、


一旦

「休憩入りま〜す」

になると、


すぐこんな

下矢印


ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ 

爆笑笑い




照れキューン



照れ飛び出すハート


虎々姫(ココヒメ)

2歳3ヶ月🐾♀

35kg✨爆笑


人間のような大きさの

秋田ならではの安心感ラブラブ


とにかく

癒されますラブ



だけど、

こんな癒し姫ドレスココも

はじめから

おとなしくて

お利口だったわけじゃなくて…






散歩中あしあと

モグラの匂いがする穴を

掘っているうちに

どんどん興奮状態になり、

私の着ていた合羽まで

噛んできて…アセアセ



身の危険を感じたことも

何度かあるほどびっくり



でも、


その行動には

【必ず】

理由があります。


意味なく

噛んだり

吠えたりは

しません


自分の気持ちを

説明したり

言い訳したりが

できないだけ。


言葉を知らない

人間の子どもと同じですハイハイ



【こんな澄んだおめめの子に

    悪い子はいません❣️】



そんなふうに

考えられるようになったのは、


やっぱり…


犬黒猫三毛猫セキセイインコ黄トイプードルうさぎヒヨコハムスター猫

💞

👩🏻‍🦱🍀


アニマルコミュニケーション

のおかげ

と思っていますおねがい



*・゜゚・*:.。.⚪︎。・.❇︎゜. .。.:*・゜゚・*



人間の都合だけで考えると、


ただ

「うるさいピリピリ

とか

『動物の問題行動タラー

思ってしまいがちなことも、


動物の目線目キラキラ

見てみたり


ちゃんと心でハート

聴いてあげたりすると


あ!

そういうことだったのねハート


と、

気付かせてもらえることも

たくさんあります照れ



だって…


みんな

ご縁があって

家族になったんですからクローバー








初めて言葉を交わした日の

その瞳を忘れないで


いい加減だった私のこと

包むように輝いてた


So you don't have to worry,worry

守ってあげたい


あなたを苦しめるすべてのことから


'cause I love youハート





間違いなく

ペットちゃん達も

家族が大好きだから飛び出すハート





飼い主さんを

「本気で困らせよう」

なんて思ってる子は

いませんよね。


だから…


ペットちゃんの

【その行動の理由】

ぜひ一度

聴いてあげてみてください照れ



ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまピンクハートブルーハートイエローハートグリーンハートハート黒猫しっぽ黒猫あたま





今よりも一層

仲良くなれるはずですよ〜


ウインクラブラブ



動物も人間も

大好きな相手を想う
〝ココロ〟
確かにありますピンクハート

それは、
今現実にそばにいてくれる子も、
虹の橋虹を渡った子でも、
同じですラブラブ



だから、
アニマルコミュニケーション💞は
できるんだ
と、
私は思っています👩🏻‍🦱























🌎みなさんの一日が

平和で🍀

colorfulで🌈

しあわせでハート

ありますように…




今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございましたハート




アニマルコミュニケーションCREA
      基礎&応用講座修了
   アニマルコミュニケーター🍀まゆみ👩🏻‍🦱