ご訪問いただき、

ありがとうございますベル




アニマルコミュニケーター

まゆみです👩🏻‍🦱🍀





何を隠そう・・・


うちの虎々姫様トラ


たまに


食フン💩


してしまうのですショボーン






ガーン魂


自分の ではなく、


散歩の途中に落ちてるやつ💩



今朝もやってしまって

主人に怒られた模様タラー



犬猫ネザーランド・ドワーフハリネズミセキセイインコ青トイプードル


普段、私は

いろんな動物さんと

アニマルコミュニケーション

するのですが…


自分ちの子となると


近過ぎて指差し

親し過ぎてひらめき

愛し過ぎて目がハート


感情が入り過ぎて

なかなか受け取るのが難しい。ちょっと不満



これは、

ペットも人間も

同じで💦


けど、


食フンは

汚いだけじゃなく、


その辺に落ちてるのは、

衛生上も

かなり❌バイキンくん



急いでなんとかしなくちゃDASH!



今朝

ちょっと

ココのココロに

聴いてみました💞



昨日、
アニマルコミュニケーションの
ひろこ先生のところから
お嫁入りした
白オニキスのペンデュラム💎も
ちゃんと
私の「Yes」の
左回り🌀
だったので、
「Go!」サインOK





🐾💞



森の奥🌳


落ち葉がいっぱい🍂🍂


遠吠えピリピリ



あ、ココだ!







👩🏻‍🦱:ねぇねぇ、こっちゃん!


🐺:(無言でひたすら穴を掘ってる🕳⛏)


👩🏻‍🦱:その辺に落ちてるうんち💩汚いんだよ!

  なんで食べちゃうの⁇


🐺:(え⁉️だれが⁇みたいな顔でとぼけてる)


👩🏻‍🦱:また食べて、パパに怒られたでしょ?


🐺:あーー 野性の名残りのやつね〜

  そんなにダメなことなの?😳


👩🏻‍🦱:汚いし、病気になったら大変だから

  絶対ダメ👎🏻


🐺まだ狼の時代のクセが残ってるんだよね〜

  その野性のおかげで、

  見張り番もしっかりできるんだけど…

  そんなにダメなことなら気を付けるから、

  ママも写真ばっかり撮ってないで

  わたしのこと見ててよねチュー


  あと、最近、

  散歩の途中ですごくお腹が空くから、

  「あ!オヤツ‼︎」

  って思っちゃうのもあるんだよねもぐもぐ


  

🐾💞



こんなことが

ちゃんと伝わってきました。爆笑


私も、やればできるんだ‼️



たしかに!


諸説いろいろありますが、

ココの言うとおり

虎毛秋田は

赤毛の秋田よりも

野性味が強い

という話はよく聞きます。


それから…


写真ばっかり撮ってて

ごめんね🙏🏻


ココのこと

ちゃんと見るように

気を付けます🙇‍♀️



それからそれから


〝散歩中にお腹が空く〟のは、

皮膚の薬💊の

副作用だったみたい…びっくり



そんな理由があったんだね!


気付かせてくれて

ありがとラブラブ



ハートのバルーンキラキラ


やっぱり

アニマルコミュニケーション

便利だわラブラブ




パパの手作りおから蒸しパン

(砂糖、塩なし)

ペロリとたいらげ

ご満悦なドヤ顔の姫様😋


💩なんかより

絶対いいでしょ⁉️



*°・。✴︎・✳︎° *°・。✴︎・✳︎°



こんなふうに…


人間側から見れば

ただ

『汚いこと』💩

『動物の問題行動』💧😩


と見えてしまいがちなことも、


動物目線目で見たり


ちゃんと心で聴いてあげたりすると


あ!

そういうことだったのねウインク


と、

気付かせてもらえることも

多々あります🐾



犬しっぽ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま

動物さんたちは
いつだって
裏表なく
素直で、

今だけを見て
一生懸命生きているから照れ




そして

みんな
飼い主さんのことが
大好き❤

だから、
心底、意地悪な気持ちで

「困らせてやろうグラサン

なんて思っている子は
いないと思います。



もしかしたら
ココのように

自分の想いを
聴いてほしいがために

あえて
変な行動をして

飼い主さんが
ココロの扉を
開いてくれる時をドア

ずーっと
待っている子も
いるかもしれません。照れ


一度
大事な家族
ペットちゃんの
ココロの声わんわん
聴いてみませんか?




気になった方

コメントくださるか、

DM送ってくださいね。


今よりもも〜っと

仲良しになれることは

間違いなし

ですラブラブ








ココの横顔みたいな彩雲🌈



朝陽の中の赤🌹




彩り豊かな春の花🌸🌼を

愛でながら…



平和な気持ちで

散歩できることに

心から感謝です🙏




虹このcolorful義理チョコ

優しい空気が

ロシア🇷🇺にも

ウクライナ🇺🇦にも

世界中🌎の

いろんな人の元へ

飛んでいきますように…ハート




今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございましたハート




アニマルコミュニケーションCREA
      基礎&応用講座修了
   アニマルコミュニケーター🍀まゆみ👩🏻‍🦱