ご訪問いただき、

ありがとうございますベル




アニマルコミュニケーター

まゆみです👩🏻‍🦱🍀






今朝、

通勤途中

駅の改札でのこと。🚃


対照的な2組の親子を

見かけました。


お母さん赤ちゃん 赤ちゃんお母さん


どちらのちびちゃんも

〝魔の2歳児〟

と呼ばれるぐらいの

お年頃恐竜くんピリピリ



一方の親子の

ちびちゃんは


ママのPASMOを片手に持って、


「ぼくがピッてやるね♪」ニコニコ


と、

背伸びして

改札機に💳タッチして、


とーっても誇らしげです。

ニコニコ



お母さん「ありがと〜❣️」


そして、

その子が

〝ピッ〟💳をやった後



お母さん「歩く?抱っこする?」

と聞いたら、


にっこり「抱っこ〜‼️」


お母さん「よぉし!抱っこねハート


にっこりママ、おりこうだね〜飛び出すハート


…ってラブラブ


まだこの世に生まれ出て

2年ぐらいしか経たない

わが子から

〝おりこう〟

なんて言われたら…ラブ


超うれし〜ラブラブ

ないですか⁇


月曜の朝から

とってもほっこり照れキューンラブラブ

させてもらいました。



一方、


もう1人の

ちびちゃんは…


地べたにひっくり返って

モップ状態アセアセうずまきもやもや


「いやだーー‼️

抱っこしてーー‼️大泣き

ギャン泣き


ママらしき人は

ちびちゃんとは

目を合わせず、


ただ静かに、


「いいから立ちなさい」


真顔ガーン


ちびちゃんの泣き声は

ますますヒートアップして、

駅のコンコース中に

響き渡っていました泣



子どもも大人も

不機嫌になりがちな

休み明け…もやもや


特にバタバタする

月曜日の朝💨


ネガティブエネルギーは

特に

すぐ伝わってしまう魂



解る気がしますショボーン


電車に間に合わない💦

何時までには会社に行かなくちゃ💦

何時までに保育園に着かなくちゃ💦


焦るし、

イライラ💢するだろうし、

そうすると

余計に子どもは泣くし


ママの方が泣きたいかもねえーん



桜グリーンハーツ桜グリーンハーツ桜グリーンハーツ



でもなぁ。。


どっちがいい?

って思ったら、


間違いなく

笑ってる方だよね爆笑笑い



これって、


動物と飼い主さんの関係と

同じだな

思いました。



子どもも

動物も

可愛い時期にっこりニコニコ


本当に

あっという間に

過ぎてしまうから…


できるだけ


笑っている時間にっこり

穏やかな時間がニコニコ


泣いている時間爆笑

不安な時間より驚き


長い方が

絶対いいと思いますピンクハート



チューリップふたご座チューリップふたご座



とっても対照的な親子の姿を

同時に見たのは、

偶然ではない

と思います。



そして、


まず

救われるべきなのは

ママ、

飼い主さん、


じゃないかな

強く感じた

月曜の朝でした晴れ照れ



*°・。✴︎・✳︎° *°・。✴︎・✳︎°


ちびっ子赤ちゃんでも

動物犬猫うさぎハムスターでも


『問題行動』💧


と思われがちなこと、


もしかしたら…


ちびっ子目線👀

動物目線で見てみると、


「あ、そういうことね❣️」


ということも

あるかもしれません。


ちびっ子も、

動物も、


いつだって

素直で、

一途で、

ママのこと、

飼い主さんのことが

大好き❤

だから… ラブ






私、

地域の

『子育て委員』

というお役も頂いているので、

ママさんからの

育児話でもいいですがウインク


一応💦

アニマルコミュニケーター

でもありますので…ウインク



犬しっぽ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま


大事な家族の一員

ペットちゃんの

ココロの声キラキラ

聴いてあげてみませんか?




ペットちゃんたちは、
飼い主さんが
ココロの扉を開いてドア
自分のお話を
聴いてくれる時を
ずーっと
待っているかもしれません。照れ



ココと朝んぽ🐾




朝一番の綺麗な空


天使の羽根👼🏻のような雲や



キラッキラの五つ葉✨



そして、色とりどり🌈





colorful

お花さんたちを

楽しみながら…





平和な気持ちで

散歩できることに

心から感謝です🙏




虹このcolorful義理チョコ

優しい空気が

ロシア🇷🇺にも

ウクライナ🇺🇦にも

世界中🌎の

いろんな人の元へ

飛んでいきますように…ハート



今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございましたハート




アニマルコミュニケーションCREA
      基礎&応用講座修了
   アニマルコミュニケーター🍀まゆみ👩🏻‍🦱