ご訪問いただき、

ありがとうございますベル




アニマルコミュニケーター

まゆみです👩🏻‍🦱🍀




最近暖かくなってきて🌷

5時前から起きるようになっていた
ココ🐾


今日は土曜日で

私が休みと知ってか、



まったく起きる気配なしふとん1ふとん3💤
きっと、
平日バタバタ足ダッシュ
朝忙しくしている私を気遣って、
たまにのんびりさせてくれたんだ
と思います。

ありがたいな〜ラブ


 というわけで、

今朝は、
6時半過ぎに
私がココを起こして
散歩に出かけました👣🐾



ちょうど良い塩梅の

雲加減で

くもり晴れ

お日様の形が見えたり、



🌳木の葉の間から

朝陽シャワーを浴びたり

霧キラキラ



…という流れで


グラウンディング👣🌎


センタリング💟


プロテクション手


瞑想付けまつげキラキラ



そして、


気分が良いと音譜


やっぱり

目に飛び込んできてくれる

クローバーキラキラ





ココももちろん

元気元気しっぽフリフリ


🪢ガシガシ噛んで引っ張って


モグラの匂いは逃しません‼️

掘ります掘ります⛏


こんなんなるまで爆笑




そんな感じで

楽しく遊んでいた時、


1匹の中型犬が

トコトコこっちに向かって

歩いて来ましたしっぽフリフリ気づき


私が気が付くのと同時くらいに

ココも気付いて、


 びっくり気づき


ヤバいギザギザアセアセ

と思っていたら、


わんこの後ろから

飼い主らしきご夫婦が

の〜〜んびり歩いて来たので、


「リード外れてますよ‼️」

私が焦って叫んだら、



おじいちゃん「うちのは大丈夫だよ、

  おとなしいから」


 おばあちゃん「◯◯ちゃん     

  お利口だもんねぇ口笛


と…


えーーっ⁉️びっくり💦



リードは

外れていたのではなく、


飼い主さんが

外していた模様。



  「いやいや、

  うちのが暴れるんですよ‼️」

ムキーピリピリ






ちょっと

想像してみてください‼️


秋田犬は

基本

強くて

飼い主を守るために

一生懸命👊🏼

忠実な犬種です🐾



もし、

突然現れた見知らぬ犬に


ココが反応してハッ


〝敵〟と思ってムカムカ

ケンカになったら…


もし、

そのわんこを

噛んでしまったら…


痛い思いや怖い思い、

最悪の場合、

命の危険に晒されるのは、


すべて

人間じゃなくて、

動物です‼️



傷付く🩸わんこは

もちろん可哀想だしえーん


いくら動物の本能で

やってしまったとしても、

そのことが原因で

〝噛む犬〟

〝凶暴な犬〟

と、

悪のレッテルを貼られるのは

目に見えてる、

ココだって可哀想えーん


・・・


ということは、


被害犬にも

加害犬にも

どちらにも

可哀想な思いを

させることになる‼️

ということですよえーん



🐕🐩🐈‍⬛🐈🦜🐇🦔


【動物を飼う】


ということに関して、

いろいろな考えの方が

いらっしゃると思います。


が、


公道は、

自分の敷地や

ドッグランとは違います!


その先には


車が通っていて、

轢かれてしまう

かもしれない🚙ピリピリ



いくらおとなしいとは言え、

動物です


突然

野性が

目覚めるかもしれないピリピリ



犬が苦手な人

強気な他のわんこ🐺

鉢合わせして、

危険な目に遭わせてしまう

かもしれないガーンハッ



…と、

想像することが

できたら、


「うちのはおとなしいから大丈夫」

という理由で


可愛いわんこ達や

他所様に迷惑をかけることが

良いことかどうか、

難しいことじゃないと

思うんだけどなぁ。えー



ちなみに、私は


絶対

反対派❌

🙅‍♀️🙅‍♂️です‼️




あしあとあしあとあしあと


と、


朝、


そんな

一触即発なこと

がありましたが、





何事もなかったような

ココの平和な顔を見ていたら、


「自分が気を付けよう」

ってことだね。

と切り替えられましたハートのバルーン















せっかくの

春の花ガーベラ

足元の四つ葉🍀も


穏やかな気持ちでいないと

気付けないから…ハート



やっぱり

平和が一番🕊




ココトラ警備隊

今日もバッチリ守ってくれてます🪖



虹このcolorful義理チョコ

温かい空気が

いろんな人の元へ

飛んでいきますように…ハートのバルーン



今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。🙏🏻飛び出すハート




アニマルコミュニケーションCREA
      基礎&応用講座修了
   アニマルコミュニケーター🍀まゆみ👩🏻‍🦱