ご訪問いただき、

ありがとうございますベル




アニマルコミュニケーター

まゆみです👩🏻‍🦱🍀



一昨日

ブログに投稿した

モコくんのお話に、


続きがありました本




こんな優しいお顔の
モコくん🐾💕


セッションの後、
モニター様から
一つ質問し忘れて…と。


モニター様の息子さん
(兄ちゃん)の
お友達1人に、
すごく吠えてしまうのは
なぜ??

というご質問がありました。


モコくんに
聴いてみると・・・耳


まず最初に感じたのは、

「兄ちゃんを取られちゃう💧」
という感情赤ちゃんぴえん


そのあとに、

お友達を守ってくれている
強い存在メラメラ

を感じて、

その〝存在〟に向かって
吠えているわんわん
イメージだったので、

もしかして、
〝存在〟
虹の橋を渡った子🌈昇天かな?

と一瞬思ったのですが、

飼い主さんに聞いてみると、

今現在、
そのお友達は
わんちゃんを
飼っているとのことビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

虹の橋を渡った子じゃなくても、

今実際に
一緒にいる子でも、

飼い主さんを守りたい一心ハート
✨エネルギー✨になって
付いて行ってるのかも。

また、

モコくんは
それをちゃんと感じて、

自分の大好きな
〝兄ちゃん〟を守るためハート

「ねぇ!いるよ‼︎💢💢」
って
一生懸命吠えて、

みんなに
教えてくれてたんだね。


愛❤️
だなぁ。ラブキューン


動物って、
やっぱり 
尊いなぁ。照れ


…ということは、

モコくんが
兄ちゃんのお友達に
吠えてしまうのは、
しばらくの間
治らないかも…
しれないですが💧

そういう理由があるから
「吠えている」
と解っているのと、
解っていないのとでは

感じ方が
全然違う気がします。
おねがい

それから、
昨日のセッションの最後に、

モコくんから

「オヤツくれるなら、    
  仲良くしてやってもいいけど〜」
チュー音譜

みたいな気持ちも伝わってきて、

そこはやっぱり動物なんだ〜
と、
ツッコミを入れたくなりました。

爆笑笑い

なんせ強い秋田犬ですから、
オヤツをあげるのも
遠くから投げる感じで。
ですが。


それから

モコくんに、
「教えてくれてありがとね」
って。照れ


お友達から
お友達のわんちゃんに、
「守ってくれてありがとね」
って。照れ

たくさん褒めてあげてください❤️

と、
お伝えしました。


もしかしたら…

モコくんとお友達が
少しずつでも
仲良くなれたらいいなラブラブ
と願いながら…

おねがい


モコくん🐾

また一つ
大切なことに
 気付かせてくれて
 ありがとう❣️


モニター様

また一つ
貴重な体験ができましたこと
ありがとうございます🙏



*°・。✴︎・✳︎° *°・。✴︎・✳︎°



👆🏻この顔が

ココの

「遊ぼうよ!」の合図目ラブラブ



ねぇねぇ!

遊ぼーってばーー‼︎爆笑ラブラブ



ココの大好きな遊び♪

散歩ヒモ🪢噛み〜‼︎ニヤリキラキラ



自分の顔が

ぐるぐる巻きうずまきになっても

超楽しそ〜ルンルン爆笑笑い





ココの大好きなにぃにが

おてて✊🏻で遊ぶことを

教えてくれたおかげで💕




指の甘噛み🤌🏻

大好き💕ラブ


ちゃんと

自分で

噛む力を

加減してくれています❣️


 『動物にも   

 ちゃんと  

   ココロがある❤️』

   

  ということです。


これができるおかげで、

狼のような🐺

ココのおっきな口にも

平気で手を入れられるので、


✨展覧会✨でも

おとなしくして

いられました。





そして、

身も

心も

充電満タン🔋🈵になると…




あ〜満足満足ラブラブ


安心安心ハート







ねむねむねむふとん1ふとん3zzz




そして、

また起きれば


家を守ってくれたり 👀🏠




車を守ってくれたり 👀車



本当に

頼りになる存在です❣️



*°・。✴︎・✳︎° *°・。✴︎・✳︎°



『問題行動』💧😩


と思われがちなことも、


動物目線で見てみると、


「あ、そういうことね❣️」


ということも

あるかもしれません。


動物は

いつだって

素直で、

一途で、

飼い主さんのことが

大好き❤


だから… ラブ







犬しっぽ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま


大事な家族の一員

ペットちゃんの

ココロの声キラキラ

聴いてあげてみませんか?




ペットちゃんたちは、
飼い主さんが
ココロの扉を開いてドア
自分のお話を
聴いてくれる時を
ずーっと
待っているかもしれません。照れ







🍀四つ葉のメッセージラブレター
そろそろお届けできるかもグリーンハーツ



虹こんなcolorful義理チョコ

温かい空気が

いろんな人の元へ

飛んでいきますように…ハートのバルーン



今日も最後まで

お付き合いいただき、

ありがとうございました。🙏🏻飛び出すハート




アニマルコミュニケーションCREA
      基礎&応用講座修了
   アニマルコミュニケーター🍀まゆみ👩🏻‍🦱