ご訪問いただき、

ありがとうございます照れラブラブ



アニマルコミュニケーター🍀まゆみ👩🏻‍🦱です。




先日、

夜中の1時半🌃出発で

また故郷🍀福島へ行って来ました。


わたしが行く日は、

必ず空に龍さん龍キラキラが🌈✨




今回は、

息子の所属する柔道部の

寮 ⇆   大会会場のバス送迎担当でした。電車

(運転手は主人ですけどね😅)




公立高校なのですが…学校


とにかく、すごい好環境ダンベルランニング野球テニスサッカーバスケ




まず、

①柔道部専用のバスがあります!🚌

(他の部にもキャップランニングバスケ



②学校の周り

 ひと山全部クロスカントリーコーススキー




③こんな立派な✨

それぞれが

『己に克つ』べく、

 日夜鍛錬している柔道場🥋👊🏼✨



④県内の遠方、県外からの学生のための寮では、

 それぞれの競技に合った

 アスリート食が提供されます!🍚カレーステーキお弁当




       🚌 💨💨💨




会場に着いて、

駐車場に降りた途端…クローバークローバー

こんなおっきな四つ葉 & 五つ葉がダブルで音譜


間違いなく、幸先良い感じラブ!!





ただ・・・





今回、


息子は…


ケガが治ったばかりだったので、

出場できませんでした。。😣



団体メンバーにも

入れていただいていたのですが…😭




息子が出られない試合、

夜中起きて、

高速飛ばして…

なんだか切ないなぁ😩❤️‍🩹


そんな思いが

一瞬頭を過りましたが、



いやいや💦


親の私達が近くにいなくても、

今回のケガした時だって、

安心して息子を預けられていたのは、

すぐに病院に連れて行ってくださった先生、

送迎してくださった先生、

毎日治療してくださった接骨院の先生、

見守ってくださる寮母さん、寮父さん、

声掛けや帰り道送ってくださった保護者の方々、

そして、息子の身の回りのことを手伝ってくれた

仲間のみんな…


みーーんなが私達の代わりに

息子をお世話してくださるおかげ照れラブラブ


こんな時こその御恩返しドキドキリサイクルドキドキ


試合に出場する選手も、

出場できない選手も、

引退してお手伝い役になった先輩方も、

全員で一つの柔道部🥋‼️‼️

と、すぐ思い直し。✊🏻





大会会場には入れないので、

外で一日待機でしたが、

ここもまた、すごーーく環境がいい❣️霧





「そうだ!

  アニマルコミュニケーション犬しよう❣️」



zoom配信していただいてる

🥋試合の様子を観ながら、

合間にセッションしていると・・・🐾



なんと‼️‼️



▪️1匹目のわんちゃんしっぽフリフリ


この辺がお散歩コースらしいのです足あとびっくり


しかも、

飼い主さんの職場がすぐ近くだって‼️びっくり



どおりで、この池のある公園の景色が…照れ

 (続きは、アニマルコミュニケーションのお話で💕)




▪️2匹目のわんちゃん🐕は、


あとで判明したことですが、

飼い主様がお隣の市のご出身と知って、


こんな立て続けに…

 これは偶然ではないなぁ。。

  と、感じました。ラブラブクローバー




そして、試合結果を予期するように、

エンジェルトランペット🎺👼🏻付きの

 四つ葉🍀✨




  結果、  

   ✨ 団体優勝🏆 ✨ 


    ✨二十連覇✨


   おめでとうございます㊗️㊗️㊗️




帰りのバス🚍の中では、

お弁当🍱手に持ったまま

寝ちゃってる選手もいました。🥰



試合を頑張った人


ビデオ撮影📹頑張った人


応援📣を頑張った人


そして、先輩方、先生方、関係者の方々、


皆さんそれぞれ、お疲れ様でした❣️


この日も

優しい &「優勝🏆」の

〝優焼け〟☀️✨



寮生を寮に降ろし、

バスを学校に届けた時間、

もうすでに真っ暗でしたが、


アスリート達はまだ

吐く息白く練習に励んでいて、

帰り道の元気💪🏻分けてもらえました!



▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️



この悲喜交交な一日を通して、

 わたしが感じたこと。。



 ▫️頑張れなさそうなことを頑張る大変さ😣


 ▫️頑張らないことを頑張るもどかしさ😟


 そして、

 ▫️それを見守るそれぞれの想い💞



いろいろな想いが入り混じった

 濃ーーい一日だった。と感じました。




スマホスマホには、


自分の子どもが

バスに乗った、乗っていないに関係なく、

保護者の方々から

「子ども達がお世話になりました!」

「ありがとうございました!」

「遠方からお疲れ様でした!」

「帰りも気を付けて!」

と、続々とメッセージが届いて…ラブレター


『みんなまとめて一つ🖕🏻』

 と思ってもらってるんだなぁ。と、


その絆がこの部の強さなんだなぁ。と、

 強く感じました。照れラブラブ



大変さ

嬉しさ

辛さ

悔しさ …を


10分の1

20分の1

30分の1

100分の1 と…


『みんなのこと』として、

『みんなで分けっこ』してもらえてるから、

 なんとか頑張れてるんだなぁ。と。



もっと大きく考えれば、


いろいろ全部ひっくるめて、


『地球分の1』🌎

   と考えてみる。

    …ってことか💡



なんか ストンと腑に落ちて。照れ



ありがたいなぁ。。と、改めて、感謝🙏🏻💕



昨日も、今日も、たぶん明日も、


『8823』🚙 & 🍀


見守ってもらってます。ニコニコラブラブキラキラ




最後までお付き合いいただき、

  ありがとうございます。💕




アニマルコミュニケーションCREA

  基礎&応用講座修了

アニマルコミュニケーター🍀まゆみでした。👩🏻‍🦱