ご訪問ありがとうございます👩🏻‍🦱🙏🏻キラキラ



アニマルコミュニケーター犬猫まゆみです。


そして、

【自称】💦四つ葉メッセンジャー😆


本当に、自分でも不思議なのですが、、

朝な夕な

よ〜く四つ葉と出会うのです。🍀✨


▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️



思い起こせば、

 今から16年前ー。


わが家に

初代 秋田犬の茶々姫犬が来てから、

朝夕散歩の毎日が始まりました足あと




わんこパグのいる家では

当たり前のことですが、


散歩は 

天気晴れくもり雨雪にも、

土日祝日、盆暮正月関係なく、

年中無休です。😆♪


わたしは12年間 専業主婦でしたので、


妊婦の時🤰はもちろん、


出産後も、息子をおんぶしたり👶🏻🍼

ベビーカーに乗せたりしながら🚼…


息子が歩けるようになってからは

息子も一緒に男の子しっぽフリフリ

ほとんど毎日 散歩をしてきて👣🐾


ある日、

茶々犬が座り込んだ場所をよく見ると、

四つ葉🍀があることに気付きましたキラキラ


それから、

心の中で、亡き父に


「お父さん、これでいいんだよね?」💭


みたいなことを思っていても、

その後、答えのように

四つ葉🍀があることにも気が付きました。流れ星


が、

毎日のことなので、

あ、またあった〜♪くらいで、

そう気にも止めずにいました。😆



それが、

今年の春🌸


息子が県外の高校に入学し

寮生活のため巣立つと、

今まで息子と関わっていた時間が

すぽんとなくなった分、

自然に散歩にかける時間も長くなり。


ほとんど音信不通の息子なので、

どんな毎日を送っているのかも、全然わからず😵


歩きながら、


どうしてるかなぁ?

元気かなぁ?

練習付いていけてるかなぁ?    


息子のことを考える時間が増えました。



そして、

祈るような気持ちで🙏🏻💕


「元気でやってるのなら、

     四つ葉で返事をください」

  とか、

「きっと大丈夫だよね!」

  と想っていると、


その返事のように、

必ず四つ葉を見つけるようになりました。🍀✨



それと、

アニマルコミュニケーションの勉強を始めてからは、


散歩しながら、深呼吸…🌱

グラウンディング‥  🌎


 ▫️地に足を付ける 👣

 ▫️根を張る 🌳

 ▫️受け取りやすいパイプになる ✨


そんなことを意識して毎日歩いていたら、


おんなじ空の下、

おんなじ地球にいるんだから、

たぶん大丈夫😌


実際に自分の目で見て、

自分の手で触れて、

は、できないけれど、


必ず、代わりに

誰かの、何かの力を借りながら、

自分の力でやれるはずグー


その証拠に、

彼が体調が悪い時、ケガした時、

寮母さん、

顧問の先生、

同じ部内の先輩、仲間のみんな、保護者の方々、

そして、同じ県に住む妹家族…

わたしが駆けつけられなくても、

いつもだれかに助けてもらえてるおねがい


とてもありがたい経験をさせてもらえてるおねがい


そう考えたら、

心配な気持ちより

確信と感謝の気持ちの方が大きくなっていました。ドキドキ



・・・ だから ・・・


ほらね♪


また、

 ちゃんと出会えました。クローバーラブラブ



こんなにおっきな太陽🌞



素晴らしい夕空シアター晴れ



140年ぶりという

 限りなく皆既に近い部分月食🌒



そして、

 実は、満月🌕という…



『欠けているようで、満ちている』 🌒🌕



 11月のビーバームーン🦫からも

   大事なメッセージ メールラブラブ

     届きました。  



こうして気付かせてもらえることに、

 また感謝です💝

    おねがいラブラブ



最後までお読みいただき、

 ありがとうございます🙏🏻💕



アニマルコミュニケーター

四つ葉メッセンジャー🍀 まゆみ  でした。