わたしがご飯を作っている間、

ココは、必ずわたしが見える場所にいて、



視線を感じると、

必ずこっちを見ています。 


先日も、

あまりにも喋り出しそうな眼差しで 目ラブラブ


でも、カウンター越しで離れていたし、

換気扇も回っていて🔄

何か言っても聞こえなそうだったので、


試しに、手話をやってみたんです。


「 🤌🏻 (ちょっと)

  🤔 (待って)

  🙏🏻 (ね💕) 」



そしたら、ココ、

もっと きょとん とした顔になって 🙄


  あひらめき電球 これは伝わってるな音譜


と感じたので、


もうひとつ試しに、

心の中で、


「家にいる時は、

 外から来る人に容赦なく吠えるのに、

 展覧会の時は、

 どうして全然吠えないでいられたの?」


と、聴いてみました。



先週末の秋田犬展覧会犬


一触即発な感じで吠えまくるワンコ達が

周囲にたくさんいたのに、

ココは全く動じず。口笛


しまいには、横になって寝始め…💤 爆笑



審査の時も落ち着いたままで、

口を開けて歯並びを見せる時も、

補助が要らないくらいおとなしくて、

わたし達がビックリ! びっくり


結果、

壮犬 牝で、一席🥇を頂いたのです。お祝い音符




普段は、

お友達ワンコトイプードルのおもちゃのボールラグビー

気に入って返さなくて、

無理やり口から取ろうとした主人に、

ウーーッ‼️💢としたり、


キャンキャン吠えてきたパピヨンに

ココが応戦しようとしたのを止めたら、

わたしの太ももをパクッとしたり、


そんなおてんばなのに、

展覧会ではただの一度も吠えなかったので、

どうしてだろう?と、

とっても不思議でした。🤔



そしたら、

ココから伝わってきた返事は


 「必要ないから。」 しっぽフリフリ



 必要ないから、吠えなかった。

 いつもは、必要だから吠えてる。


 そういうことねひらめき電球


すごくシンプルで、わかりやすい答えでした照れ



黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花



確証はないけれど、

わたしは

ココが発しているメッセージ

と思っています。照れ


なぜかと言うと、



「これはココからですか?」

と、思っていると、

必ずそこに

答えの如く四つ葉があるから。クローバーキラキラ



そして、今日、

11月17日は

茶々の命日虹ラブラブ




昨日には、



ナンバーでお知らせが…💌 


鈍感なわたしでも気付けるように。

  だと思います。  おねがいラブラブ





玄関に、

茶々のように柔らかい、温かい色の

ストックとカーネーションブーケ2

飾りました。





時には、朝陽になり🌅

時には、夕陽になり🌇 


想えばいつでも

繋がれる✨✨



やっぱり、

アニマルコミュニケーション犬猫ハムスターうさぎ

勉強してよかったと思っています照れ




  アニマルコミュニケーター🍀まゆみ

                でした{emoji:032.png.キョロキョロ}