今回は、
わたしの妹が飼っていたボブ🐕
 (柴×ビーグル♀享年14歳)との
アニマルコミュニケーション🐾でした。

生前ボブは、
女の子とは思えないほど迫力ある吠え方で
かなり心強い番犬になってくれていましたが、
不思議とわたしには吠えず
お利口に歩いてくれたので、
よく一緒にお散歩しました。😌

先日、姪からの依頼でセッションした
小太郎くんから、
「ボブちゃんの話も聴いてあげて!」
というメッセージを感じて、
そのまま姪に伝えたところ、
妹もずっと気になっていたとのこと。

そして、今回ボブちゃんとのセッションへと
繋がったのでした💞

以下、ご感想です。

♾🐕♾🐕♾🐕♾🐕♾

13年前、
14歳で虹の橋を渡ったボブ。

妊娠前は掛け持ちで仕事をしていたし、
娘が産まれてからは子育て優先になっていたし、
ボブといっぱい一緒に遊べていなかった事、
ずっと申し訳ない気持ちでした。

ただ、時々家の中でボブの匂いを感じることがあり、
一度きちんと謝りたいと
アニマルコミュニケーションをお願いしました。

こちらが申し訳なく感じていた事も
ボブは全部受け入れてくれていて、
安心したのと同時に、
やっぱり優しい子だったなぁと
涙が止まらなくなりました。

最期の日に娘に様子を見に行かせてしまったことも、
ボブの方から娘を呼んだと。

娘には辛い経験だっただろうけど、
いのちの大切さはしっかりと伝えてやれたと思えば良かったのかもしれないと考えられそうです。

家族一人、一人のこともちゃんと理解してくれていて
さすがボブだなぁと実感しました。

義実家の小太郎を連れて来てることも喜んでいるようで良かったです。

ボブが好きだったから、
小太郎を連れて来た時にもシャボン玉をやるんだけど
小太郎は冷静に眺めているだけなんだけど
ボブが遊んでいるのを見ているのかもね。

🐕💕🐕💕🐕💕🐕💕🐕💕

ボブがシャボン玉を好きだったのは、
自分の妹のように思っていた姪も
小さい頃好きだったからだそうです。

一緒にシャボン玉を追いかける時の
ウキウキした気分がとても好きなんだ〜🥰
と、伝わってきました✨

そして、
セッションの前に、ボブちゃんのイメージが浮かんだ
四つ葉のクローバー🍀はシロツメクサも一緒で…*

 ある時は蝶々🦋になり、
 ある時はシャボン玉🌈で…

という意味の、

 「いつも近くを飛んでいるよ」

のメッセージだったのかもしれません💌

今回も、心が温まるセッションになりました🥰

いっぱい教えてくれたボブちゃん、
繋いでくれた姪、妹、
それから小太郎くん🐶
みんなに感謝します🙏🏻💕

▫️🔹▫️🔹▫️🔹▫️🔹▫️

家族の一員のペットちゃん🐶🐱🐰🐷🐣
今生きている子、
虹の橋を渡った子、
姿が目に見えるか見えないかの違いだけで
飼い主さんを想う❤️は変わらないんじゃないかなと、
私個人的には思っています😌


【アニマルコミュニケーション】

なんかちょっと気になるかも…と思われた方、
お気軽にDM✉️くださいね😊👋🏻

#アニマルコミュニケーション CREA
#アニマルコミュニケーター まゆみ