タン、ボディミルク。

 

香りはオリエンタルエッセンス、OE とも表記されています。

 

 

 

 

香り

オリエンタルエッセンスとはあるものの

 

純粋な柑橘系の香り。

 

シトラス系はともすると 香りが薬剤っぽかったりすることもありますが

 

こちらは爽やかなレモン系の香りがします

 

カフィルライム、レモングラスと表記されていて

 

個人的にはレモングラスってちょっと警戒してしまうんですが

 

これは大丈夫でひと安心。

 

 

余談ですが 香りの種類がオリエンタルと入っていたり

 

レモングラスと表記されているので

 

個人的には実際に香りを嗅いでから購入したいなと

 

思ったんですが店舗へ行く機会がどうしてもなく。

 

 

レモングラスとあると メーカーによってなんですが

 

少し香りが土臭い感じになって 香りがハーブよりになったり

 

(まあハーブなんですけど)

 

薬剤っぽい香りになったりすることが過去あったもので

 

少しだけどうかな、と思っていました。

 

 

皆さんがレモンとかライムの香りを思い浮かべるそのイメージの

 

香りと思っていただいていいかなと思います。

 

 

持続時間はやはりそうでもないんですが

 

香りはやわらかく、さわやかです。

 

タンのボディミルクはどれも香りが丸く柔らかく、きつくないので

 

私には合っていますね

 

※後日、ほんとうにちょっとだけ、香りの奥の奥のほうに

 

スパイス的な香りを感じたので追記しておきます

 

でもメインはやっぱりシトラスには変わらない。目立たないですね

 

これが「オリエンタル」のゆえんかな。

 

 

 

テクスチャー

さらっとした伸びの良いミルク。油分は少なめで

 

湿度のある時期もつけられると思います

 

シトラスの香りはこれからの季節 さっぱりとしていいですね

 

 

 

 

個人的好み

★★★★★

 

タンの香りはどれもねちっこくなくて落ち着いた感じで

 

どれも好きなんですよね。香害になりにくい香りっていうか。

 

しかもシトラス系はやっぱりね、

 

元気が出る感じがして

 

香りを楽しみながらも癒されるう

 

香りって、心身に与える影響は決して小さくないよね