ヴェレダのオイルです。香りはシトラス。

 

 

 

香り

その名の通り、いわゆるシトラスの香りを想像していただいて

 

だいじょうぶだと思います

 

柑橘の爽やかな香り。暑い時期にはさっぱりとした良い香りです

 

ただ

 

香りがあまり持続しないですね 1~2時間で消える感じ。

 

香りが消えたあと、ほんの少しですが

 

オイル特有の… オイルって香りが私はしました。

 

これは個人的にはあまり好きではないです。まだ弱い方だと思いますけど。

 

 

 

オイル感

私はオイル、まだ3種類目ですが

 

こんなにそれぞれ使用感が違うんだと驚いています

 

 

少し重め、ドクタータフィよりは軽いですが

 

ニュクスに比べると すごく重く感じますね。

 

(ドクタータフィもニュクスもレビューにありますので

 

 よろしければご参照ください)

 

スプレー式と書いてあることがありますが、正確にはポンプですね。

 

 

オイルが軽くないと、ニュクスの出し口のように細かい粒子では

 

出てこないと思います。目詰まりします。

 

(ちなみにニュクスはスプレー式です。オイルが細かい粒子で出てきます)

 

 

ヴェレダは押すと どばっと出てしまうので調整しつつ出す必要あり。

 

付けすぎると、やはりもったりしてしまう感じでした。

 

個人的に夏に使用するには…と感じました。

 

 

 

 

 

個人的好み

★★★☆☆

 

香り自体はシトラスで良いんだけど、香りが続かない。

 

最初にニュクスを使ってしまったせいか とてももったり重く感じましたね。。

 

いろいろ使ってみないとわからないものですね~~