ジョビネッツァ プロフォンダ ピュア スイートアーモンドオイル

 

フラックス ホワイトティ 50mlです。長い。

 

イタリアだそうです。ホワイトティの香り。

 

 

香り

最初に手に取った瞬間、まずはせっけんの香りとフローラルの香り。

 

それを足して2で割ったような 清潔感と爽やかさを感じました。

 

フローラルに感じたのは

 

白い花を連想させる香り。派手ではないけど清楚な香りというか。

 

肌につけてしばらく。馴染んでくるとお茶の香りが立ってきました

 

個人的には季節問わずつけられる香りだと思います

 

 

Head of note レモン ベルガモット
Heart of note ティー ジャスミン ローズ 
Bottom of note ホワイトムスク ウッド

 

 

 

香りの強さ・持続

香りはほんのりふんわり。強くなく、お風呂上がりの感じを

 

想像していただけると。あんな感じのふんわりとした香り方です

 

持続は自分で感じるのは 3~4時間くらいでしょうか

 

 

 

オイル

スイートアーモンドのみということです

 

顔、髪の毛含め全身に使えるとのことで便利ですね

 

私はそもそも少し乾燥肌なので、今の時期はフル活用です。

 

オイルは2本目なので、最初のオイルのニュクスと比べてなんですが

 

ニュクスがサラサラであるのに対して

 

こちらは少し硬めなので、ニュクスの2倍かもう少しくらいの量使って

 

同じくらい塗り広げられる、という感じでした

 

無香料のクリームの上からつけると付けやすいなと思いました

 

べたつきはなく、かなりしっとりで

 

今の乾燥時期(3~4月)には良いですね。

 

 

 

 

 

個人的好み

★★★★☆

 

ホワイトティを想定して購入してみたら

 

石鹸のような白系のお花のような香りが真っ先にきて

 

嬉しい誤算。私にとってストライクの香り。いいね~

 

お茶の香りがもうちょっと弱いといいかな。でも好き。

 

伸ばすのに少し量が必要なので、ニュクスよりなくなるのは早いかも。

 

このシリーズ、まだまだあるので他も試してみたいと思いました。

 

だけどもうすぐ湿度の高い時期が来るので

 

オイルを使えるのもあと少しかもしれないな

 

 

 

 

 

 

オイルの量は50mlと250mlがあります

 

最初は少ない50mlで試してみることをお勧めします。