武内製薬、金木犀の香り専門ブランドから

 

ミスオスマンサスのボディクリームです。

 

香りはもちろんキンモクセイ。

 

 

 

 

香り

金木犀の香りとありますが

 

最初は爽やかというか清涼感さえある香りがぱっときて

 

その後にほどよい甘さの金木犀の香りが来ます。

 

自然な金木犀、といいたいところですが

 

少しハーブというか クセはあまりないんですが

 

金木犀だけじゃない、そういう香りもありますね。

 

時間が経つと 金木犀とは別の、土台の香りも少し感じます。

 

 

でもこの量でこのお値段、がんばってると思います。

 

香りはやわらかく 基本は金木犀の香りが中心なので

 

金木犀の香りが好きな人ならさほど気にならないと思います。

 

 

 

香りの強さ・持続

3~6時間くらいでしょうか。

 

朝つけてお昼過ぎくらいまでは、という感じでした。

 

つける場所にもよるんですが

 

手の甲につけていると ふっと香りがきますが

 

2~3時間くらいで消えてしまう感じでしょうか。

 

 

香りはさほど強くはないです。香り自体もやわらかいので

 

ほどほどでふんわりと香る、という感じです。

 

全身につけると 最初の1~2時間くらいはしっかりと香りますね。

 

 

 

テクスチャー

柔らかいミルク的なクリームで、伸びはとても良いです。

 

クリームにしては油分が少ないかなと。

 

つけたあとはサラっとしたローションやミルクの中間くらいの

 

感じがしました。乾燥時期には物足りないですね。

 

 

 

 

個人的好み

★★★★☆

 

ハーブのような、なんだろうって結局思い出せなかった香りが

 

あったけれど 個人的には好きな香り。

 

「金木犀好きが作った金木犀専門ブランド」っていうのも

 

潔くていいじゃないですか。